Poem

Wednesday, 05 October 2011

コビトの世界

Photo

フラワーパークの温室の中を歩いていると、

噴水を背中にして、スーッと背高く伸びた白い花に目が留まった。

青色をバックに白の被写体、とても上品な色彩だな、と思ったので、

とりあえずシャッターを切ってみた。

カシャッ カシャッ 

Photo_2

その隣でじ~っと僕を見つめる視線を感じたので、

なんだろうと思って見たら、天使さんが何やら収穫物を運んできたようだった。

今年は豊作だよ、と言って見せてくれたのは、

Photo_3

かわいいキノコたちでした。

僕には食べられそうもなかったけど、とりあえず感謝の印に写真だけは撮らせてもらった。

じ~っと見つめていると、

キノコの後ろからピョ~ンとコビトさんでも出てきそうな、不思議な世界に見えてきた。

Photo_4

あれ?

本当にこびとさんが出てきた!

でも手には風車を持ってるけど、これ、値段がついてるよ。

どう見ても売り物だよね。

どっから持ってきたのかは分からないけど、買って欲しくて持ってきたんだろうね。

ゴメンけど買わないよ、コビトさん。

じゃあ、また遊びに来るね。ばいば~い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 02 March 2010

雨の中の静かな街 - The Quiet City in the Rain

027

僕としてはめずらしく少しだけ残業をしてから職場を出てみると、

外はしとしとと雨が降っていた。

カメラを小脇にかかえたまま夜の街を歩いていると、

そこには昼間とは違った静けさが感じられた。

After working for over time, I came out of the office

and looked up the raining sky.

While I was walking in the street,

the night city looked so quiet as if it were sleeping in the rain.

040

雨の中に輝く遠鉄百貨店のネオンだけは、

静かな街の雰囲気とは裏腹に、

とても眩しくて、賑やかさを強調しているようにさえ見えた。

The Entetsu department store was dazzling with a piece of a light

while the city itself was so quiet in the rain.

人気ブログランキングへ 雨の中で迎えた3月の風景はいかがでしたか。ポチ!

How did you find the image of city in the rain of March? Please support my blog by clicking here 人気ブログランキングへ if you like it.

静岡県では昨日、どこの高校も卒業式だったようですね。

卒業生達にとって春の日の雨は、どことなく温かく感じられたことでしょう。

写真について:

Canon EOS Kiss X2に、手振れ防止機能 Image Stabilizer 付きの標準レンズ使用。

ISO1600の高感度で撮ると、やっぱり多少のノイズが残るみたいですね。

Camera: Canon EOS Kiss X2

Lens : Standard zoom lens with the Image Stabilizer.

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Thursday, 18 February 2010

心の通うメッセージ - A Heartful Message

001

人からもらって嬉しいと思うもの

それは心に響く、温かい何かを受け取った瞬間だろうと思う。

When you receive the gift,

what do you find in your heart?

You may find something warm in it.

006

丸いひとつぶのチョコレートを口に入れたとき、

それは波紋のごとく舌の上に広がっていき、

温かい何かを受け取ったような錯覚に陥る。

A melting chocolate spreads on your tongue like a ripple.

Imagine on this moment a heartful message were sent to you.

008

いや、確かに何かを受け取っているのだと思う。

チョコレートを食べた瞬間に、僕はそれを認識せざるを得なくなる。

I bet you receive something warm.

When you eat a chocolate, you can feel it trully touches your heart.

013

旅の疲れがまだ残っていても、

うちの奥さんは、ちゃ~んとスペシャル・ギフトを用意してくれていた。

手作りのチョコレートタルトである。

そうだ、旅行から戻ってきたときは、

ちょうどバレンタイン・デーだったのだ。

Even when she was tired after a long journey,

she prepared a special gift to me.

My wife baked a chocolate tart for the happy valentine day.

025

休み明けで久々に出勤したその日、

勤務先でも僕は温かいメッセージを受け取った。

それはまるで、

鳩が白い石畳を歩きながら届けてくれた、

一枚のお手紙のようだった。

It wasn't only at home where I received the message.

Walking on the stone pavement, a pigeon delivered a letter to my office.

人気ブログランキングへ 心の通うメッセージはあなたにも届いているかもしれません。ポチ!

A heartful message may reach your mail box today.

| | Comments (4) | TrackBack (0)