Flowers

Saturday, 29 March 2014

浜名湖花博2014フラワーパーク会場

Hanahaku6


Hanahaku7


Hanahaku5


Hanahaku3


Hanahaku1


Hanahaku4

3月21日に開幕した浜名湖花博2014のフラワーパーク会場へ
行ってみました。

10年前に開催して以来のイベントで、その当時は今のガーデンパークだけで開催してましたが、
(当時の花博会場がガーデンパークになった)
今回は普段から行き慣れているフラワーパークと2会場。

先にオープンしたフラワーパーク会場には、
ちょうどチューリップと桜が見頃で、二つをちょうど楽しめるのは今。
ということで、朝からたくさんの人が来ていたので、
入り口前はもちろんのこと、会場内は人だらけ。

どこを撮っても花より人。

これじゃ肖像権どころではない、という感じでしたが、
逆に上手く人を背景に入れる撮り方に気を配ってみました。

が、結局あまり上手く撮れませんでした(汗)

今回は「チューリップと桜」をテーマに撮ってみましたが、
スイセンも綺麗で、水辺や斜面に咲いてるのもなかなか魅力的でした。

浜名湖花博2014公式HPはこちら 

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援ポチを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 29 March 2010

写真を通して表現するということ - Express through photos

271

ああ、なかなか納得のいく写真が撮れない、

そう呟きながら芝生に寝っ転がり、

ふと空を見ると、自分の三脚の向こうに輝く太陽が見えた。

I laid down on the grass and look up the sky.

There was the sun shining behind my tripod.

272

「写真を好きになるということは、写真を通して自分を表現するようになること。」

ある写真家が雑誌にそんなことをコメントしていた。

でも、写真を通して自分を表現するって、いったいどういうことだろう。

One of the photographer was saying that;

"to love photos is to express yourself through photos."

But I still don't know how to take photos that I can express my self.

268

チューリップを見ていても、

純粋にきれいだ、かわいい、と思う。

しかし、僕の目線で切り取ったとき、

このチューリップはその美しさを引き立たせるか、失うかのどっちかであろう。

When I take the photo of tulips,

tulips will gain or lose its beautifulness.

356

花と女性は、常に美しさを追求するべきであり、その権利がある。

しかし、それを僕が写真のフレームにおさめたとき、

チューリップに

「私はそんなに醜い花ではないわ」

と怒られそうな気がしてならないのです。

Flowers and women have the right to seek its beautifulness,

but when I take it in my photo,

I am scared if the flowers complain that they are not as ugly as this.

人気ブログランキングへ チューリップの写真はいかがだったでしょうか。ポチ!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 今日はパパ育児とは関係ありませんでしたが、こちらもどうぞ。ポチ!
にほんブログ村

| | Comments (9) | TrackBack (0)