アウトドア

Tuesday, 08 May 2012

休日の思い出

P5041121

長い連休が終わり、また現実に戻ってくると、
撮った写真を眺めながら、楽しかったひとときの思い出に浸ってしまったりします。

またこんな時間が戻ってくるだろうか。

家族や友人と過ごしたあの時間、懐かしいな、
と、過去を振り返ってみたりーーー。

実家の庭でピクニックをした時の一枚をセピア調に仕上げてみました。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。ぜひ1クリックでサポートを!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Sunday, 25 October 2009

湖西連峰~山の上のカフェ

100

大きな岩が三つ並んだ「らくだ岩」。

らくだに乗って見下ろす景色は、普通なら砂漠なのだろうが、

僕が乗ったらくだ岩から見下ろす景色は、薄い靄がかかっが湖だった。

054_2   

浜名湖の西側に連なる湖西連峰。

JR新所原駅で降りて、そのまま徒歩で北に行くとすぐに湖西連峰ハイキングコースがある。

うちの奥さんが息子のジョーを連れて、とびっこ公園で友達とママ会をしている間、

僕は1人で男の時間を過ごすことにした。

043

カメラを通して、木々や青々とした葉っぱを日の光に透かして見てみると、

いろんな世界が見えてくる。

ここからもマイナスイオンが吹き出しているのだろうか。

051

時々こんな人形が並んでいるのを見かけるが、

そのうちの一つが、息子のジョーになんとなく似ていたので、一枚パシャッ。

今頃は、とびっこ公園で走り回っているんだろうなあ。

119

どっから湧いて出てきたんだろう、と思うぐらい大きな岩。

これは「雨やどり岩」というんだそうだ。

ここなら、確かに雨風は防げるかもしれない。

でも、誰もこの上で食事をしてみようなどとは、考えないだろう。

149

いくら大きな岩の下でも、景色が見えないのでは面白くない。

裏側から岩の上に登れたので、僕はここでお昼休憩を取ることにした。

131

来る途中に浜松駅で買ったバジルチーズベーグルに、アップルシナモンチーズスプレッド。

「雨やどり岩」の上で食べるベーグル、というのも悪くない組み合わせだ。

買った時にお店の人が保冷剤をひとつ付けてくれたが、

まさか僕がこんなところまで持ってきて食べるとは思わなかっただろう。

140

ベーグルを半分に裂き、スプレッドを少しずつのせて食べる。

片手でベーグルを持ったまま、もう片方の手に持ったカメラでパシャ!

背景は全てボケて何も見えない。

見えるのはベーグルだけだ。

それは、今の僕の関心事がベーグルひとつに集中していることを意味している。

142

そして、うちの奥さんが昨晩焼いてくれたマフィン。

岩の上には平らなところがなかったので、手のひらにのせたまま撮ってみた。

これも手持ち撮影?

山の上でもお菓子の写真撮影をしてたなんて知ったら、きっとうちの奥さんも呆れることだろう。

だが、空気もきれいだし、光の具合も良く、写真を撮るにはまずまずの好条件だった。

ここまで登ってきて食べるベーグルとマフィンには、どこのカフェに行っても味わえない美味しさがあった。

空気の澄んだ山の上のカフェ。

なかなか見つかりませんよ、こんなカフェ。

人気ブログランキングに参加しています。読んだ後は、ついでに 人気ブログランキングへ ポチっと1クリックしていただけると、たいへんありがたいです。今何位かな。

| | Comments (3)