Animals

Saturday, 23 February 2013

名古屋港水族館へ

Dolphin_6


Dolphin


Dolphin_1


Dolphin_2


Dolphin_4


Dolphin_3


Dolphin_5
今日は家族3人そろってお休みの日だったので、
名古屋港水族館へ行ってきました。
浜松からなら、名古屋までは日帰りの距離なので、車でだいたい1時間半。

2月下旬はまだ雪がどっさり降って、雪掻きをしているところもあるぐらいなのに、
太平洋側では、こんな風に水族館でイルカのショーを見ていたなんて、笑ってしまいますよね。
※外だったので、さすがに寒かったです(汗)

それにしても水族館って、いろんな魚がいて、面白いですよね。
赤や青に光るクラゲとか、すごく幻想的で綺麗でした。

普段食卓に並ぶマイワシも、大群で泳いでいるのを見ると、
めっちゃ感動するのに、そこはうちの奥さんとジョーが、
「マイワシは後でもいいから、先にペンギン見に行こ〜!」と言うので、
結局ゆっくり見る余裕なし。(--")

ジョーもペンギンとイルカにはときめいてましたが、
どっちかというとお魚よりも、エレベーターの方が夢中だったりで、
イオンでもよく乗ってるのに、男の子はなんでここまで来てエレベーターなんでしょうね。

そんなこんなで、一日水族館で満喫して帰ってきました。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援クリックを!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Tuesday, 23 March 2010

フライングショー - Flying Show

1521

さあ、みなさん,

向こうの山の方から飛んで参ります。

とスタッフが説明すると、観客はいっせいに山の方を振り向く。

でも、一人だけ違う方向を見ている男の子がいますねえ。

お父さんにかたぐるまをしてもらっているのでしょうか。せっかくお高いところから見物できているのに、なぜか違う方向を向いています。

Among the audient, I found a boy on his father's shoulder,

looking at a different direction, while the others looking for a flying bird.

174

来た来た!

あっちからフクロウが飛んできた!

ハリーポッターの映画に使われたという種類のフクロウだ!

まさかヨーデルの森にいたとは!

Flying bird is an owl, known as the same owl of the pupular film, Harry Potter.

I didn't expect to encounter this owl in Yodel Forest.

178

飛んで向かってくるフクロウをスタッフのお姉さんが待ちかまえる。

その表情には動揺すら見られず、

まるでピッチャーの投げる速球を待ちかまえるキャッチャーのように、落ちついた風であった。

僕はカメラのドライブモードをAIサーボにして、高速連写で追いかける!

バシャバシャバシャ----!!!!

Staff lady was so calm when she was awaiting for a flying owl,

just like the catcher playing in the baseball game.

192

呆然と見つける観衆を前に、

腕に止まったフクロウと一緒に歩くお姉さんは、まるで勝ち誇った勝者そのものであった。

次はどなたか一緒に合図を出していただきましょう。

静岡県民ならこういう時、誰も手を挙げないのに、

さすが関西に来ると、いっせいに我こそはと何人もの人が手を挙げるのが滑稽であった。

After catching bird, she seemed to get the victory in front of the people.

Anybody who can help me to call bird, please raise your hand!

The people in Kansai area never hesitate to raise their hand.

219

ムサシ~~~!

っとフクロウの名前を呼ぶと、ゲストで出てきてくれた女の子の持つ棒に、

バサバサバサバサ~っと羽ばたきながらやってきたフクロウがひょこっと止まる。

女の子の驚いた表情には、むしろとても楽しんでいる様子が伺え、

その度胸には思わず感心してしまいました。

静岡県出身の僕はなかなか手を挙げれません。

You know, she looked surprised but so excited to catch bird.

Oh, I must learn a lot from her courage. I didn't even raise my hand as I am one of the shy audients from Shizuoka prf.

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング、写真(全般)部門に参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ パパ育児の方も応援お願いします。
にほんブログ村

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Monday, 22 March 2010

ヨーデルの森 - Yodel Forest

037

アルプスの谷に囲まれた小さな片田舎のようなところに、

羊やアヒルたちが仲良く暮らしている森がある。

A forest in a mountainous area lived so cuty animals.

096

ここは兵庫県の姫路より播但道を北へしばらく行ったところ、

神崎にある「ヨーデルの森」

明石に住む義理の父がこの週末に連れて行ってくれた。

This is Yodel Forest at the northern part of Hyogo prf.

You can find sheeps and ducks walking around.

130

わ~い、羊さんだあ!(いや、アルパカさんでした)

でも、自分の手で直接触れてみる勇気はないので、母親の手を利用している。

コラコラ、母親は毒味役ではありませんよ。

Joe, my son wanted to touch them by his hand,

but he forced her mother to do it as he wasn't courage enough to do it.

054

あ、ワンワンもいるよ。

このわんわん、お耳にリボンつけて、かわいいねえ。

そんなにじろじろのぞき込んでもらってもなあ。

と、わんわんの心のつぶやき。

子どもにとって動物たちは絵本に出てくる登場人物のようなもの。

一緒にいるのを見ると、まるで子どもと動物が会話をしているように見えてきます。

When I see my son walking with animals, I imagine he's like talking with them.

Just like the animals are talking in picture books.

人気ブログランキングへ写真(全般)部門に参加してます。クリックをどうぞ。Please click and support my blog.

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 今日はどっちかというと、子育てブログだったかな。こちらもよろしく。
にほんブログ村

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Thursday, 04 March 2010

花鳥園の飛行ショー - Flying Birds

096 

手で合図をすると、

バサバサバサ~~っと勢いよく飛んでいく。

インコがそんなにすさまじい飛行を見せてくれるとは、

生まれてこのかた、想像だにしたことがなかった。

The birds flies toward the end of the corner,

responding the sign by hand.

This is one of the surprising event that I have ever seen.

085

カメラのドライブモードをAI SERVOに切り替えて、

飛んでくる被写体にピントがあうように撮ってみたはずが、

ピントが合っていたのはほとんど壁ばっかりで、全て失敗に終わってしまった。

途方にくれていたところ、

気付かないうちにベニコンゴウインコが目の前に留まっていたので、

ちょっと一枚パチリ。

しつれ~い!

While I was adjusting the camera setting in order to shoot the image of flying birds,

one of the birds was stopping right in front of me.

So, I shoot it, saying "Excuuuuse meeee!"

033

テンカちゃ~ん、

とフクロウを見事に手なずけているのは、掛川花鳥園のスタッフさん。

合図ひとつであっちへ飛ばしたり、こっちへ飛ばしたりして、

観客を魅了した。

"Tenka chaaaan!"

saying the staff of the Kacho-en, Flower and Bird Garden in Kakegawa.

She gives a sign to an owl and makes it fly to the corner and return to her hand,

and impressed the audience.

人気ブログランキングへ 掛川花鳥園の鳥さんたちは、いかがでしたか? ポチ!

飛行中の鳥さんたちを撮ることの、いかに難しいことか、と打ちのめされました。

Please click here 人気ブログランキングへ and support my blog. Thank you.

| | Comments (3) | TrackBack (0)