« 母の日ディナー | Main | 紫陽花の撮り方、三脚を使ってポートレート風に »

Sunday, 28 May 2017

運動会、写真の撮り方

Undokai1
一日延期になり、
本日行われた、息子ジョーの小学校の運動会。
金曜日の深夜まで雨がたっぷり降った反動でか、今日は昼前からものすごく暑くなった。

ジョーの出番は、と
事前にプログラムで確認しておいたのだけど、

どの列の何番目にいて、いったいどんな競技が行われるのか、

やはり、当日になってみないと分からない。

保育園や幼稚園と違って、
運動場も広いし、人も多く、保護者が撮影するための配慮もされてないので、
我が子の晴れ姿を確実にカメラに納めるのは、至難の業です。

何人も出場するなか、息子の出番だけを綺麗にシャッターを切る、
というのは小学校に上がってからは格段に難しくなったように思います。

3年生にもなると、男の子の逞しい成長ぶりに感心させられると同時に、
うまくいかない場面があると、あまり面白くなさそうな顔をするところも見られ、

勝負の世界での葛藤と闘ってるんだな、って思ったりします。

たとえリレーで一番になって脚光を浴びたとしても、
その子が果たして将来も順風満帆な人生を歩めるとは限らないですからね。

そんなことを考えつつ、運動会の写真を撮ってきました。

掲載した写真は、激しく棒を取り合っている場面で、
どれがどの子か判別つかないのでちょうどいいや、と思って選んだ写真です。
息子がこの中にいるのかどうかも分かりません。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。どうぞ応援クリックをお願いします。

|

« 母の日ディナー | Main | 紫陽花の撮り方、三脚を使ってポートレート風に »

写真・カメラ」カテゴリの記事

Comments

みんな同じ服だから
見失いますよね

Posted by: hairpriori | Tuesday, 30 May 2017 at 07:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/65341230

Listed below are links to weblogs that reference 運動会、写真の撮り方:

« 母の日ディナー | Main | 紫陽花の撮り方、三脚を使ってポートレート風に »