« あま〜いイチゴを食べるには | Main | はままつフラワーパークで花見 »

Friday, 14 April 2017

新しい景色との巡り会い

Shikatani1

桜咲く廃線跡の小径。
あともう少しだけ楽しめそうかな、今年の桜。

満開を迎えた後、少しずつ枝から若葉が出始める。
僕はこのぐらいの時期の桜の方がどっちかというと好きだな。

2年ぶりに他の組織への派遣が終わって浜松の職場に戻ってくると、
以前とはだいぶ様子も変わっていることに戸惑い、
ちょっと浦島太郎のような気分で4月最初の2週間を過ごすことになった。

初めての場所ではないはずなのに、まるで新しい会社に就職したみたいに、
違和感というか、むしろ新鮮さを感じてしまう。

帰り道をしばらく歩きながら、
ああ、浜松にもこんな景色があったんだ。

と、今まであまり歩いたことのない道を歩きながら、新しい景色に巡り会う。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援クリックを!

|

« あま〜いイチゴを食べるには | Main | はままつフラワーパークで花見 »

スナップショット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/65150651

Listed below are links to weblogs that reference 新しい景色との巡り会い:

« あま〜いイチゴを食べるには | Main | はままつフラワーパークで花見 »