« February 2017 | Main

March 2017

Monday, 20 March 2017

あま〜いイチゴを食べるには

Akazukinchan6
今年こそは、と思い、
久々に家族恒例行事のイチゴ狩りへ、

掛川にある「赤ずきんちゃんのおもしろ農園」までやってきました。

静岡県に住んでいれば、
いろんなところにイチゴ農園はあるけども、
大きくて甘いイチゴを食べようと思ったら、やっぱりここが一番美味しい気がする。

「県下最大、日本最大級」と看板に書いてありました。

はい、リカちゃん、
にいたんがとってあげるよ。

ジョー曰く、
大きい方がイチゴは甘いのだそうだ。

Akazukinchan8
ガブ〜!

ミルクはこぼさないようにね。

Akazukinchan3
リカちゃんも、

ん〜、美味しそう!

まだ白いのは、摘んじゃだめだよ。

一人何個ぐらい食べられたか分かりませんが、
40分でお腹がちゃっぽんちゃっぽんするぐらい、いっぱい食べられました。

もうしばらくイチゴは食べなくてもいいや、なんてね。

来年の冬は、うちの畑にもイチゴを植えてみようかなあ。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加してます。どうぞ応援クリックを。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 05 March 2017

ウェディングフォト

Photo051
先日、とある結婚式にて、
Proのカメラマンの方にお願いして、
アシスタントで撮らせていただく機会にあやかりました。

「写真の勉強をしたいので」と言ったところ、
快く了承してくださいました。

結婚される方は、もちろん共通の知り合いですので、
本人達も承知の上で、
参列するついで、という感覚で気軽にパシャパシャと。

ウェディングフォトというのも、
なかなか面白いものですが、
教会の中の照明は若干暗いので、ブレやすく、
撮影テクニックも求められましたが、
そこは、普段からジョーとリカちゃんを撮って鍛えた腕でカバー。

本日、納品したデータが編集されて返ってきたのを見て、
自分で撮った写真を見ておきながら、
他人の結婚式とは言え、幸せを少し分けてもらったような気になり、
つい自分が結婚した時のことまで思い出してしまいました。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加してます。どうぞ応援クリックを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2017 | Main