« October 2016 | Main | December 2016 »

November 2016

Thursday, 24 November 2016

兄妹バトル

Photo_5
リカここにいるよ〜

3歳になっても、いたずら好きは変わらないねえ。
日々の成長とともに、我がままといたずらの程度は甚だしく増してくる。

1
ん?足の裏に何かついちゃった。

時には兄をも困らせる程。

Photo
逃げろ〜〜

Photo_2
ジョーくん まて〜

Photo_3
しまいに、ジョーがずっこけて、
そこをし止めたリカちゃんが勝利宣言!

Photo_4
それでも仲良し兄妹。
ケーキの残りを食べちゃえ!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加してます。どうぞ応援クリックお願いします。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Tuesday, 22 November 2016

ロウソク3本

3thbirthday
ロウソクの灯が3本。
ハッピーバースデートゥーユー♫

この日を誰よりも楽しみにしていたのは、リカちゃん自身のようでした。

3thbirthday_2
今朝はいつもより早起きし、
「りかちゃんのおたんじょうびは?」
と自分で聞いてきて、朝からお誕生日会をやりたくて仕方がないので、
とりあえず用意しておいたプレゼントを渡してあげました。

プレゼントにあげたのは、
「ジャムおじさんのパン工場」

ここ最近はアンパンマンが大好きで、
ずっと「これ欲しい〜」と言っていたものだったので、
まさか、これが今日手に入るとは、信じられない、という様子でした。

3thbirthday1
さっそく遊び始めたかと思ったら、
「はい、パン焼けたよ」てな具合にトレーにのせて、ひっきりなしにパンを持ってきてくれるんです。

ん、一人で夢中になって遊べるものじゃなかったの?
という親の勝手な目論見はもはや打ち破られ、
やはり、こういうオモチャでも、親がお相手してあげなくちゃいけないみたいでした。

それだけ気に入ってくれたのだったら、プレゼントをあげた者としては嬉しい限りです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。どうぞ応援クリックお願いします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2016 | Main | December 2016 »