« 愛知県民の森で川遊び | Main | 秋の味覚 »

Sunday, 21 August 2016

誕生日ディナー

Photo
まだ夕陽が沈まないうちに、
スパークリングワインを抜くには少し早いかな、と思う時間帯こそ、
写真映えするようで、
我が家の和室から、ちょうど良い陽の光がグラスを照らしつつ、
乾杯しました。

え?

何に乾杯したかって?

それは、、、

ささやかながら、僕の誕生日を素敵なイタリアンディナーで祝ってくれたのです。

誕生日というと、この年になると、
なんというか、嬉しいようなそうでもないような、、、
だって、四捨五入すると既に40ですからね。

でも、こうして今日まで生かされ、うちの奥さんと出会い、
この浜松の地に根付いたからこそ、ジョーとリカちゃんに日々翻弄されながらの
今のこの生活があるわけで、そりゃ感謝すべきことなんだな、と思うわけです。
そして、自分自身がこの世に生を受けたのは、そもそも両親のおかげなわけですから、
そのことにまず感謝したいです。

Photo_2
食事の後は、家の外で花火を。

夏休みも、あと1週間で終わりというこの時期、
花火を楽しみながら、なんとなく寂しさを覚えつつ、
今夏を振り返る。

そんなことを考える間もなく、あっという間に線香花火が、
ポトッと、
地面に落ちてしまう。

早すぎるよ〜。

あんたには、この勢い良くシューって炎が吹き出すタイプの方が似合ってるよ。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。どうぞ応援クリックを!

|

« 愛知県民の森で川遊び | Main | 秋の味覚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いい時間帯の
いい色ですね

おめでとうございます

Posted by: hairpriori | Monday, 22 August 2016 at 08:06

コーディーさん
こんばんは^^

そうそう^^
私も日が沈まないうちの
光ってたまらなく好きです。
(因みに
明るいうちのアルコールも大好き)

============

素敵なお誕生日を
過ごされたんですね(⌒∇⌒)

私のたまには
主人を労ってみようかな(笑)
なんて思えました^^
有難う。

Posted by: 戸川 | Wednesday, 31 August 2016 at 19:03

hairprioriさん、

ありがとうございます。
夕方はなかなかぐっとくる色合いの時間帯です。

Posted by: コーディー | Thursday, 01 September 2016 at 07:48

戸川さん、

こちらこそ、どうもありがとうございます。
まだお酒を飲むにはちょっと早いかな、
と思える時間帯こそ、飲みたくなるんですよね。

って、光の話から飲む話へ移行してますが。^_^

旦那さんとぜひ、美味しいワインをチリンと、
乾杯してくださいな。

これからどうぞヨロシクお願いします。

Posted by: コーディー | Thursday, 01 September 2016 at 07:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/64092925

Listed below are links to weblogs that reference 誕生日ディナー:

« 愛知県民の森で川遊び | Main | 秋の味覚 »