« 小学校の運動会 | Main | 雑木の庭に小鳥の餌付け »

Sunday, 19 June 2016

6月の花、アジサイ

Ajisai1
6月といえば、紫陽花。
雨がよく降る季節に一段と生え、
家の軒先から顔を出している花は、赤、青、とそれぞれ皆色が違うのを見ながら、
この紫陽花は酸性の土、あの紫陽花はアルカリ性の土なんだ、とか考えてしまう。

昨年も撮った同じ場所に、今年も咲いてると思ったら、
薄い青色になっていた。

昨年は白だったように記憶している。

Ajisai2
我が家に植えた紫陽花は、アメリカアジサイ「アナベル」。
もちろんこの品種は白色の花が咲くはずなので、(ピンクもあるみたいですが)
うちの土が中性とか、というわけではない。

アナベル、女性の名前みたいですね。

Ajisai3
これらの写真は先週撮ったものですが、
ブログにアップするのは結局1週間後の今日になってしまった。
6月19日といえば、ジョーの誕生日。

ジョーのためにラジコンを買ってあげたついでに、
僕のも一台買ってもらいました。(スバルのアウトバックPro)

なので、写真に写ってるのは僕のです。

へへ、庭の中でもオフロード仕様なので平気でぐいぐい走るよ。
せっかく植えた野菜の苗やお花も時々踏んづけながらね。

ジョーのはスピード重視、僕のはオフロードタイプ、
一緒に遊べるので結構楽しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援クリックを!

|

« 小学校の運動会 | Main | 雑木の庭に小鳥の餌付け »

花の写真」カテゴリの記事

Comments

背景の
玉ボケ
綺麗ですね

Posted by: hairpriori | Wednesday, 29 June 2016 at 08:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/63798650

Listed below are links to weblogs that reference 6月の花、アジサイ:

« 小学校の運動会 | Main | 雑木の庭に小鳥の餌付け »