« 森の小径 | Main | 6月の花、アジサイ »

Sunday, 05 June 2016

小学校の運動会

Yamaboushi2
浜松市内の小学校の多くが5月末の土曜日に運動会を
実施したようです。

ジョーの小学校でも、ラッキーなことに曇り空の涼しい日に、
長袖シャツを着ていないとむしろ寒いくらいの天候のなか、
運動会を見に行ってきました。

幼稚園と違って小学校のグラウンドは広いので、
踊りとなると反対側のトラックにいたりするので、
いくら望遠レンズを伸ばしても遠すぎるとなかなか撮れない。

こんなに広いところで走ってれば、
ジョーも足が速くなるわけだ。
結構自信があった「かけっこ」も、ジョーは残念ながら2位で終わってしまいましたが、
来年こそは!
と思いながらも、やっぱりちょっと悔しいよね。

写真は上級生の走ってる様子ですが、だんだん距離が長くなると、
トラックのカーブを回るようになるので、撮る方も迫力が増してきます。

また来年もがんばってね。

Yamaboushi1
我が家は今年は幸いながらヤマボウシの木の下にシートを敷くことができ、
ここで観戦。

木はいいねえ。

ヤマボウシ、我が家にも一本ぐらいあってもいいなあ。
なんてね。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援クリックを!

|

« 森の小径 | Main | 6月の花、アジサイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うちは
まだ
暑い9月です^^”

Posted by: hairpriori | Tuesday, 14 June 2016 at 18:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/63736423

Listed below are links to weblogs that reference 小学校の運動会:

« 森の小径 | Main | 6月の花、アジサイ »