« 雑木の新緑と花達 | Main | ハチミツの採蜜 »

Sunday, 01 May 2016

愛知県民の森へ

Moritopia1
ゴールデンウィーク初日、
我が家は愛知県民の森へ遊びにきました。

浜松からは車で小一時間くらい。
三遠南信道を使うとあっという間です。

こんな広い駐車場なのに、朝からもうたくさん車が止まってる。

Moritopia2
これだけ杉やケヤキならの高木が立並んでると、
屋外駐車場の中でも日陰がたくさんできて涼しく感じました。

Moritopia3
まずは園内マップで、今いるところを確認。

広いな〜。

キャンプ場だけじゃなくて、
水遊び場もあるよ。


Moritopia4
森の中に入ると、空気がヒンヤリしてきて寒いくらい。
陽の光が少しでも当たる場所は暖かいんだけどね。

Moritopia17
ジョーはここでも半袖シャツとサンダル。

川遊びもできるよ。

水網も持ってきたし。

魚がいるよ。

夏は川で泳げそう。

Moritopia18
リカちゃんも負けずと振り回すと、

長刀でも振り回してるみたい。

山内一豊がそういえば長刀使いだったかな。

Moritopia5
テントに泊ることもできるけど、

Moritopia12
我が家はバンガローへ。

虫が苦手な女子達にも、こっちなら高台なので安心?

Moritopia7
火おこしなら任せてくれ。

すぐ火が付く木炭に、火力が強くて長持ちする備長炭を併用してと。

お腹が空いたなあ、と皿を持って待ってるのはリカちゃん。

後少しで火が付くよ。

※火が付くまでだいたい40分くらい。

Moritopia8
お待ちどおさん!

と言って、さっそく焼き始めたところ、
鮎も野菜も火力が強くてすぐに焼けてしまう。

ちょっと焦げた?

Moritopia9
お肉も柔らかくて美味しいよ。
安いお肉ばっかじゃなくて、一段値段が高い方の肉も買ってみたけど、
やっぱり美味しい。

これが今年一番のバーベキューだ。

Moritopia10
翌朝は、ハイキングも楽しいよ、
と思ったけど、

Moritopia11
意外とジョーが高い所が苦手だったらしく、
山道で座り込んでしまったため、

ちょっと登っただけでもうギブアップ。

Moritopia13
あ、こんなところにアセビが!

うちの庭のアセビとは訳が違うね。
山の中に自生してるアセビは日陰の涼しいところで生育してるから、雅でキレイだなあ。

Moritopia16
荷物も食べた分少し軽くなったかな。
リアカーに乗ってるリカちゃんの体重分くらいは。

さあ、荷物を運んだらチェックアウトだ。

駐車場まで、がんばるぞ!

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援クリックを!

|

« 雑木の新緑と花達 | Main | ハチミツの採蜜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

新緑の中
気持ち良さそうですね

Posted by: hairpriori | Monday, 02 May 2016 at 10:46

こんにちは!
お写真を拝見していて、懐かしさを感じています。
うちの子供たちが小さい頃、同じようにキャンプに出かけていました。
そんなうちの子供たちも、今では二人とも社会人(笑)
早いものです。
楽しいご家族の思い出を沢山作ってあげてくださいね~^^
ポチ!

Posted by: イザワ | Wednesday, 04 May 2016 at 11:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/63561675

Listed below are links to weblogs that reference 愛知県民の森へ:

« 雑木の新緑と花達 | Main | ハチミツの採蜜 »