« 早春の花 | Main | 不思議な世界へ通じるカーテン »

Tuesday, 01 March 2016

魔の2歳

Tetsubo1

しばらく更新が途絶えてしまっていましたが、
今日は久々にブログを更新します。

2歳3ヶ月になる娘リカは、
「魔の2歳」と言われるだけに、最近は自己主張がとみに激しくなってきました。

可愛いけど、キツいですよ。

コイ〜 コイ〜

とか、

アンポ アンポ

と言うので、「こい?さんぽ?」
と、公園に行く途中で鯉が泳いでいる水槽を見て、その先にある公園でしばらく遊んであげます。

滑り台やらブランコでしばらく遊ばせますが、
問題は、その後ちっとも帰ろうとしないことです。

モットがイイ〜〜!(和訳:もっと遊びたい)

と言ってきかないので、
最後はそのまま担いだまま帰るしかありません。

救いなのは、帰り道に抱っこしたまま寝てくれることですが、
その寝顔を見てホッとするものです。

写真は鉄棒にぶら下がってみたところ、
大受けだったのでパシャ!と一枚とらえたものです。鉄棒、少し錆びてましたね。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。どうぞ応援クリックを!

|

« 早春の花 | Main | 不思議な世界へ通じるカーテン »

育児」カテゴリの記事

Comments

1番可愛い頃ですね

Posted by: hairpriori | Wednesday, 02 March 2016 at 07:14

hairpriori さん

可愛いけど、手のかかる頃ですね。

Posted by: コーディー | Sunday, 06 March 2016 at 22:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/63285180

Listed below are links to weblogs that reference 魔の2歳:

« 早春の花 | Main | 不思議な世界へ通じるカーテン »