« クリスマスツリーと十字架 | Main | 元旦の日の料理 »

Wednesday, 30 December 2015

コッツウォルズ風レンガ

Renga1
レンガ敷きに初トライ。

アンティーク耐火煉瓦ですが、僕的にはコッツウォルズ風レンガ。
そうやって呼ぶだけで、なんとなくイングリッシュ風に感じるので。

イギリスのコッツウォルズ。
まだ行ったことはありませんが。

1㎡にも満たない狭い範囲ですが、
モルタルを使わずに川砂だけ下地に流して28個のレンガを敷いてみました。

凸凹になったらまたやり直せばいいんだ、とは思いながらも、
でも見た感じ平に見えなきゃ格好悪いしな。

メジャーで高さを計りながら板を使って均等にならしていき、
最後はレンガを敷き詰めたら砂が隙間に入るように箒ではいて完成。

縦横バラバラに並べたのは、うちの奥さんのアイデア。
どっからそんな良い発想が浮かぶんでしょうかね。

Renga2
裏山の木もまだ葉を落とさずにがんばってるね。

Renga5
夕陽が射すと、陽の光で葉っぱが黄金色や橙色に変色して綺麗。

Renga3
こんなところにキャベツ畑が。
今まで気付かなかったけど、キャベツを栽培している畑がうちの近所には
実はたくさんあったみたい。

どこか使ってない畑があったら貸してくれないかなあ。
耕作放棄地なんて、その辺にいくらでもありそうなのにな。

Renga4
今年の夕陽が見えるのも、あと2回。
2015年もあと少しで終わるね。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援クリックを!

|

« クリスマスツリーと十字架 | Main | 元旦の日の料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

今年も宜しくお願い致します

Posted by: hairpriori | Monday, 04 January 2016 at 15:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/62969809

Listed below are links to weblogs that reference コッツウォルズ風レンガ:

« クリスマスツリーと十字架 | Main | 元旦の日の料理 »