« 我が家でモミジ狩り | Main | シュ〜シュ〜 »

Sunday, 22 November 2015

2歳の誕生日

Bthday3
少し早い気もするけど、
気付けばあと1ヶ月程でクリスマス。

リアルもみの木、という程ではありませんが、そこそこリアル感のある、
ように見えるクリスマスツリーを昨年から飾ってます。

ジョーとリカちゃんにも手伝ってもらいながら、せっせと飾り付けを済ませたところで、
さっそくジョーは部屋を暗くしてピカピカ光る電球を点灯しはじめ、
リカちゃんは見て鑑賞するよりも、飾りのボールを捥いでみたりして、触って楽しむという感じでした。


Bthday8
サンタさんからもらうよりも先に、
リカちゃんは自分の誕生日プレゼントをさっそくもらえるからいいね。

シルバニアンファミリーのツリーハウス。

女の子のおもちゃとしては、典型的かもだけど、
うさぎのぬいぐるみやら、滑り台も付いてるよ。

Bthday1
お家にはこれから家具も置いてみたりして、続けて買い足すこともできるよ。

これでしばらくは楽しめるね。

ってことで、僕もやっと少しは自分の時間が持てる、と思ったのですが、、、

どうやらそれは甘い考えのようでした。

Bthday14
リカちゃん、今日で2歳だね。

おめでとう。

ママが焼いてくれたクリームチーズフルーツタルト。
わあ、美味しそうだね。

ジョーが以前バースデーケーキのロウソクの火を消していた時のことを見て、
なんとなく自分が今は火を消す主役の立場だってこと、認識してるみたいだね。

今度はリカちゃんの番だよ。

Bthday15
さあ、消せるかな。

ふ〜〜〜〜〜〜〜〜

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援クリックをお願いします。

|

« 我が家でモミジ狩り | Main | シュ〜シュ〜 »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/62731278

Listed below are links to weblogs that reference 2歳の誕生日:

« 我が家でモミジ狩り | Main | シュ〜シュ〜 »