« 庭木と自生している木の違い(浜北森林公園にて) | Main | 我が家でモミジ狩り »

Tuesday, 03 November 2015

どんぐり拾いに蛍公園へ

Hotarukoen1


Hotarukoen2


Hotarukoen3_2

Hotarukoen6


そうだ、どんぐりを拾いに行こう!

と言って、思い立ったのが、
うちから車で5分くらい走ったところにある蛍公園。

椎の木や樫の木があるところならどんぐりはそこらじゅう至る所に落ちている。
同じどんぐりでも形が丸っこかったり細長かったり、
と木の種類によって少しずつ違ってくる。
帽子を被ってると、ちょっと可愛かったりするんだよね。

もともとジョーが学校の授業で使うから、という理由で拾いにきたのだけど、
ジョーはブレボーを乗り回すばかりで、結局メインで拾うのは親ばかり。

一方、リカちゃんは滑り台やら、動物の形をした揺ら揺らする遊具を見つけ、
さっそく無気になって遊ぶや否や、
ジョーも途中から合流し、いつのまにかどんぐりから普通の公園遊びになってしまった。

滑り台ではさすがお兄ちゃんらしくジョーがリカちゃんの面倒を見てくれましたが、
補助してあげてるようで、ただ邪魔してるだけのように見えるときもありましたが、

まあ、遊具ではさすがに一枚も二枚も上手のジョーの貫禄が表れてましたね。
リカちゃんが滑ってるのを見ると、ジョーの滑り方がプロ級に見えます。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援クリックを!


|

« 庭木と自生している木の違い(浜北森林公園にて) | Main | 我が家でモミジ狩り »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/62608574

Listed below are links to weblogs that reference どんぐり拾いに蛍公園へ:

« 庭木と自生している木の違い(浜北森林公園にて) | Main | 我が家でモミジ狩り »