« 虫取り大作戦 | Main | トウモロコシの穂 »

Friday, 10 July 2015

久々の晴れ間

Shizuoka0710


Shizuoka07101

幾日も幾日も雨が降り続き、いったいこの雨はいつまで降り続けるのだろう、と思っていたら、
今日になって突然降り止み、久々に青空がビル群の間から姿を表した。

これだけ雨が降り続けると、木々も水分ばかり採り続けていたので、
そろそろ陽の光をたくさん浴びて、思う存分光合成がしたいと思っていた頃ではないだろうか。

人間で例えるならば、居酒屋で生ビールを2〜3杯立て続けに飲み続けたところで
お腹の中が水分でタッポンタッポンになってしまい、
そろそろおかずも欲しいな、と思っていたところで、
ちょうど塩をふってレモン汁をかけた焼き鳥の盛り合わせと鮎の塩焼きが出てきたようなもんです。

街を歩く人達も、久々に夏らしい服装で生き生きとした感じで、
お店の前の並木道を通り過ぎて行く姿が目に留まりました。

ちょっとサーティーワンにでも寄ってく?

とか言ってそうな、
夏らしい会話がどこからともなく聞こえてきそうでした。

写真は静岡市の伝馬町の交差点付近で、
109からCenovaへ向かうところ。

Cenovaと言っても、僕が子どもの頃までは「新静岡センター」といって、
静岡鉄道の駅とバスターミナルがある普通の複合ビルで、当時は半分くらいは駐車場だったような気がしますが、
今は名前もオシャレなネーミングで中の店舗の内容も充実していてとても綺麗な商業ビルになっています。

って、静岡付近に住んでる人は皆知ってますよね。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。どうぞ応援クリックをお願いします。

|

« 虫取り大作戦 | Main | トウモロコシの穂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

今年は
よく
降りますね

Posted by: hairpriori | Saturday, 11 July 2015 at 08:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/61869157

Listed below are links to weblogs that reference 久々の晴れ間:

« 虫取り大作戦 | Main | トウモロコシの穂 »