« お菊と正宗 | Main | モヒート風ビアカクテル »

Monday, 13 July 2015

サプライズな入賞結果

Ricasmile2

半年前の3月にカメラのキタムラへ応募したことすら忘れていた作品が今になって、
「365日フォトコンテスト2014秋冬」に入賞しました、
との連絡がありました。

なんのことだっけ?
また選外作品の返却の話だろ、と思ったら、

よく聞いてみると、え? 

入賞?

受賞内容には「特選」(腕試しコース)とある。

ひえ〜〜〜〜〜〜〜〜!

各コースで2名だけだって。グランプリの次だよ。

これまで応募した作品がキタムラのコンテストで選ばれたことは、
iPhoneで撮った写真がスマホコースで入選したことが一度だけありましたが、

こんな大きな賞は初めてですよ。

フォトコンテストでは、初めて応募した時からポンポン入賞する方と、
何度応募してもなかなか選ばれない方の2タイプに分かれると言われています。

残念ながら僕は後者の方で、
そろそろフォトコンへ応募するのはプリント代がもったいないのでやめてしまおうか、
と思っていた矢先の出来事でした。
(今回もクリスタルプリントで10枚ぐらい刷ってしまったので、かなり消費してしまいました)
※賞金が出るおかげで今までのプリント代は全て精算できそうです。(汗)

思えば、こんな写真も撮ってたなあ。

写真はリカちゃんが生まれて4ヶ月ぐらいの時に撮ったもので、
生後まもない頃はいつ見ても眠ってばかりだったのが、

りかちゃ〜ん、

と、声をかけてあげると、

ようやくニコッと笑顔を返してくれるようになった頃のことでした。

ブランケットの上に転がって、ラッコさんか人魚姫のように足をあげて身体を丸くしながら、
手を頰に添え、

うふ♡

って笑って見せてくれてるみたいで、いつ見ても面白い写真だ、
と気に入っていた一枚でした。(2014年3月15日の記事に掲載していました

撮ったときは応募するだのなんだの、といちいち余分なことは考えていませんでしたが、
まさかこの作品が選ばれることになるとはね。

こんな作品ですが、とても高く評価していただき、
審査員の方、どうもありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援クリックをお願いします。

|

« お菊と正宗 | Main | モヒート風ビアカクテル »

写真・カメラ」カテゴリの記事

Comments

おめでとうございます!!!
これ、コーディーさんのお写真だったんですね!
入賞者のお写真を拝見していて、これかわいいなぁ(笑)
って思ってたんです。タイトルも(笑)
おめでとうございます!

Posted by: 風花(ふうか) | Tuesday, 14 July 2015 at 11:21

風花さん

どうもありがとうございます。
え?もう写真をご覧になっていたのですか?
入賞者の中に入れるなんて、なんだか変な気分です。

タイトルは、まさにその写真の通り、
つけた自分でも笑ってしまいますよ。

これからもどうぞヨロシクお願いします。

Posted by: コーディー | Tuesday, 14 July 2015 at 21:34

よかったですね

おめでとうございます!

Posted by: hairpriori | Thursday, 16 July 2015 at 08:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/61884157

Listed below are links to weblogs that reference サプライズな入賞結果:

« お菊と正宗 | Main | モヒート風ビアカクテル »