« サプライズな入賞結果 | Main | 海の日におうちプール »

Sunday, 19 July 2015

モヒート風ビアカクテル

Whiteale5
先日連絡があった365日キタムラフォトコンテスト入賞作品の一覧と、
賞品の楯を受け取ってきました。

確かに僕の作品が載ってる。

モデルになったリカちゃんは、撮影当時は生後4ヶ月ぐらいでしたが、
今はもう1歳半ぐらいになっています。

え?

ワタシがここにのってるの?

そうだよ、あんたここに載ったんだよ。
面白いポーズを決めてくれたおかげでね。

Whiteale3
その他にも応募していた作品が返ってきたので、一通り見返すと、
今更ながら、こんな作品も応募してたんだ、って。

でも、その中でどの作品が選ばれるか、
どんな基準で自分の作品が選ばれたのかは審査員の講評を読むまではなかなか分かりませんでしたね。

Whiteale1
そんなこんなで、とりあえず今日は自分にご褒美、
という訳で、ビールを少しオシャレにアレンジして、
ビアカクテルにして飲んでみました。

グラスにたくさん氷とアップルミントを入れて、
そこにホワイトエール(エールビールの一種)を注ぐだけの簡単なモヒート風ビアカクテル。

キリンやアサヒのような、一般的に飲まれている泡の多いラガービールと違い、
泡と苦さは控えめな代わりに甘みがあってフルーティーな味わい。

どっちかと言うと女性受けする反面、あまりおじさん受けはしないかもしれませんが、
「ビールは苦くて飲めない」という女性にも
快く飲んでもらえる率は高いと思います。

ちなみにうちの奥さんはいちおう喜んで飲んでくれました。

このビールなら好きかも!

ビールのバリエーションを楽しみたい、というビール通の方には、
こういうビールもぜひオススメです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。どうぞ応援クリックを!

|

« サプライズな入賞結果 | Main | 海の日におうちプール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/61917091

Listed below are links to weblogs that reference モヒート風ビアカクテル:

« サプライズな入賞結果 | Main | 海の日におうちプール »