« 紫陽花 | Main | 久々の晴れ間 »

Saturday, 27 June 2015

虫取り大作戦

June06272
近所の裏山に蝶々がよく飛んでるので、
昨晩の雨も止んだことだし、
リカちゃんとジョーと一緒に虫取り大作戦へ。

June0627
チョウチョウつかまえた!

どれどれ、

お!ちゃんと入ってる!

逃げないように、そお〜っと虫かごへ入れてと。

ママが見たら驚くだろうな。(ママは本当は捕まえてきて欲しくない、と切に願ってるようです)

あれ?

写真の中では、まるでリカちゃんの手柄のような写りになってるけどーーー(笑)
リカちゃんがつかまえたの?

June06273
あ、また飛んでるよ!

ここはにいたんに任せて〜〜。

June06274
あ、あっちに飛んでった!

まて〜〜。

June06276
秘密の抜け道、

どこへ通じるのだろう。

途中で犬に吠えられるポイントがあるので、
その犬に見つからないように、、

そお〜っと、、、そお〜っと、、、

あ、リカちゃんがバランスを。お〜っとっとっと。

ワン! ワン! ワン! 

ヤバい!見つかってしもうたあ!

June06275
こんなところに、綺麗なお花が。

パシャ!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援クリックをお願いします。

|

« 紫陽花 | Main | 久々の晴れ間 »

育児」カテゴリの記事

Comments

私は虫が苦手でして
娘で良かったと
寒い思う時があります^_^;

Posted by: hairpriori | Tuesday, 30 June 2015 at 13:06

ジョー君の誕生日だったんだね。忘れていたよ。私も虫取りに参加したいなー。壁の間の二人の写真、とってもアートになってるね。

Posted by: なでしこ | Monday, 06 July 2015 at 11:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/61803702

Listed below are links to weblogs that reference 虫取り大作戦:

« 紫陽花 | Main | 久々の晴れ間 »