« 桜の絨毯 | Main | 桜のじゅうたん »

Thursday, 09 April 2015

撮られる側から撮る側へ

Cameraman

撮られる側から撮る側へ、
主役のはずのジョーが自らカメラをシャッターを切る役にまわってくれました。

小学校入学という、
一生に一度のめでたい日なのに、本人にその自覚があったのかなかったのか、
僕が使おうと思って組み立てた三脚には、ジョーが自分のカメラを取り付けて、
セルフタイマーだの設定し、

はい、撮るよ!

といってシャッターを押し、

ピッピっピっピっとタイマーが鳴り始めると、
急いでこちらへ向かって来る際には必ず三脚に自分の足が当たってしまう。

せっかく合わせたはずのピントも構図もズレてしまっていることにも、恐らくまだ気付いていないのだろう。

でも、カメラマンの仕事ぶりをよく観察してるんだね。
そっくりそのまま真似しながらジョーなりに満足そうで、
それはそれでまあいいか、
とそっと見守ってやることにしました。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援クリックを!

|

« 桜の絨毯 | Main | 桜のじゅうたん »

育児」カテゴリの記事

Comments

おめでとうございます!

Posted by: hairpriori | Friday, 10 April 2015 at 09:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/61415302

Listed below are links to weblogs that reference 撮られる側から撮る側へ:

« 桜の絨毯 | Main | 桜のじゅうたん »