« かいだん、かいだん、またかいだん | Main | ロウバイの彩り »

Wednesday, 07 January 2015

七草粥に一杯のビール

Nanakusa3


Nanakusa2


Nanakusa1

1月7日、
といえば、春の七草。

お正月に美味しいものをたくさん頂いたので、今日は腹休めに七草粥を食べました。

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、
これぞ春の七草。

覚えた?

と、ジョーに教えながら、

僕は一杯のビールをグラスに注ぎ込み、七草粥と一緒にいただきました。
結局、腹休めになってません。

七草粥の写真は構図もアンバランスでいまいちだけど、
ビールの方がなぜか上手く撮れたような、、、。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。これでも子ども写真。
どうぞ応援クリックをお願いします。

|

« かいだん、かいだん、またかいだん | Main | ロウバイの彩り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

七草粥
食べた事がないです^^”

Posted by: hairpriori | Thursday, 08 January 2015 at 09:36

七草粥は流暢ですね。なかなか食べれないです。(⌒▽⌒)、それにビール。
なんか最高(^∇^)

Posted by: さくら | Thursday, 08 January 2015 at 23:04

hairprioriさん

七草はスーパーでセットで売ってたものです。
7種類もそろえられないですよね、自力では。

Posted by: コーディー | Friday, 09 January 2015 at 00:19

さくらさん

流暢な七草。
スーパーで買ったセットものなんですけどね。
それより、ビールですよ。流暢に撮れたのは。^^

Posted by: コーディー | Friday, 09 January 2015 at 00:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/60938820

Listed below are links to weblogs that reference 七草粥に一杯のビール:

« かいだん、かいだん、またかいだん | Main | ロウバイの彩り »