« まずは数歩ずつ | Main | みかん箱の中の人 »

Sunday, 04 January 2015

おぜんざい

Ozenzai1

正月といえば餅、
餅といえば、思いつくもののひとつがおぜんざい。

甘い粒あんに、こんがり焼いたお餅を入れて、コタツに入って食べる。
(実際は、見栄えのするリビングで撮影を済ませてからコタツに持って行って食べました。笑)

寒い冬ならではの楽しみのひと時。

正月休みも今日でおしまい。
明日からまた現実へ。

世間の多くの人がブルーになってる頃だとは思いますが、何事もまずは一杯のお茶を飲んでから!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。どうぞ応援ポチを!

|

« まずは数歩ずつ | Main | みかん箱の中の人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

新年のご挨拶を申し上げます^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪
おいしそう
私大好きなんです^^
おこたとお汁粉はすっごいマッチしますね

Posted by: さくら | Monday, 05 January 2015 at 10:41

娘も喜びそうです^^

Posted by: hairpriori | Monday, 05 January 2015 at 16:19

さくらさん

こちらこそ今年もヨロシクお願いします。
そうそう、おコタに入ってお汁粉、
寒い冬こそ絶妙な組み合わせですよね。
あったかいのと、甘いのとで、幸せな気分になります。(^^)

Posted by: コーディー | Monday, 05 January 2015 at 22:35

hairprioriさん

うちの息子も喜んでました。(^^)

Posted by: コーディー | Monday, 05 January 2015 at 22:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/60923918

Listed below are links to weblogs that reference おぜんざい:

« まずは数歩ずつ | Main | みかん箱の中の人 »