« October 2014 | Main | December 2014 »

November 2014

Sunday, 30 November 2014

緑のじゅうたん

Hattasan7

緑色のじゅうたんの上にも
紅葉がたくさん。

緑をバックに赤色って映えるなあ、って思いながらシャッターを切りました。

ちょうど陽の光があたると、
ホットカーペットみたいにとても温かそう。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援クリックを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ウォーキング

Hattasan5

重心を保ちながら、まっすぐ歩くことが大事。

ウォーキングの基本だね。

おっと!バランスをくずした〜!

まだ大丈夫だよ。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ一日1クリック応援をヨロシクお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 29 November 2014

小さな紅葉

Hattasan4
小さな紅葉が、こんなところにも。
密かな脚光を浴びています。

境内の湿地帯は、晴天の日でも日陰に入ると寒々としていて、
身体が暖まるようなものが食べたくなりますね。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。一日1クリックにご協力を!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 28 November 2014

もみじデビュー

Hattasan3
もみじ もみじ〜

リカちゃん、もみじデビュー!

袋井の法多山では、
明日と明後日、11月29日、30日にもみじ祭りがあるみたいですよ。

ちょうど真っ赤に紅葉してる頃かも。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。一日1クリックにご協力をお願いします!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 23 November 2014

女子っぽい感じ

Bthday2
可愛い服を着せてもらい、
髪の毛も程よく伸びて、だいぶ女の子らしくなってきたリカ。

半年前までは、もっと顔が丸っこくて髪の毛も短かくて、イオンで男の子に間違われたり、
ゴマちゃんだの、ガッツ石松だのと、家族の中で呼ばれていたのにね。

まったくシツレイしちゃうなあ。(^^”)

今日なんて、うちの奥さんの財布やらカバンをあさってたとこが、
なんか、性格は女子っぽい。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。どうぞ1日1クリックを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 22 November 2014

リカ1歳おめでとう

Bthday1
今日でちょうど1歳になるリカ。
そして、昨日届いたばかりのクリスマスツリー。

Bthday4
飾り付けは子どもの楽しみの一つでもあり、
夢を膨らませる良いチャンス。

これからは、ジョーとリカのお役目だね。

Bthdaysparkling
今夜は、カリフォルニア産のスパークリングワインで乾杯!
リカも離乳食だけど、バースデーディナーでお祝い。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。1日1クリックを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 18 November 2014

リカちゃんの階段登り

Kaidan4

ハイハイとつかまり立ちで、
部屋中を動き回るリカちゃん。

もう階段も登れるようになったよ。

でも、我が家の階段の場合はちょっと心配だね。

Kaidan3

後ろから見守られながら、ゆっくりと、一段ずつ登っていると、
お兄ちゃんのジョーが横から割り込んできて、

タタタタ〜、っと登っていく。

Kaidan2
と思ったら、手すりにつかまって、

スイ〜〜〜〜〜って降りて行く。

その様子を横目で見るリカちゃん。

でした。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。一日1クリックをお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 17 November 2014

合同誕生日祝い

Ryouri4


Ryouri2


Ryouri3


Ryouri1


Ryouri5


Ryouri6

来週はリカちゃんの誕生日。
LAの姉が一時帰国して会いにきてくれました。
姉はLAで料理店を経営していて、なかなか日本に帰って来れないため、
今回がリカちゃんに会うのは初めて。

うちの父と義理の姉の誕生日も今月なので、いっぺんにまとめて誕生日祝い、ってことで、
うちのダイニングテーブルに並んだ料理は、、、

姉と父の握った寿司、母のカボチャプリンとおでん。
そしてうちの奥さんのアクアパッツァとパエリアとサラダ、

よくここまでたくさんの料理が並んだもんだ。

へへ、おかげで取り皿を置くスペースもない程でした。(汗)

ちなみにサラダは自家製無農薬野菜の水菜。(^^) 
水菜だけが、唯一僕の作品。

ごちそうさま〜:D

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援クリックを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 10 November 2014

はらぺこ青虫

Greenfarm


Greenfarm1

9月半ばに植えた、我が家の小さな畑に、
今やもうこんなに青々と水菜や小松菜が育ってます。

特に小松菜はさっさと食べないと、だんだんどでかくなってしまうので、
毎日がんばって食べてます。

つい最近、うちの奥さんの友達が遠くから遊びにきてくれたので、
たくさん栽培して持って行ってくれたのだけど、何しろ虫が苦手な女子たちは、
青虫さんが、ちょっとついていただけで、

キャ〜!

と雄叫びを!

持って帰った後、その友達も青虫を発見して、悲鳴を上げていたそうです。

虫さんがついている、ってことは無農薬で健康的なはずなんだけどね。

Photo

パシャ!
僕が撮ってあげる!

うちの中では、リカちゃんがつかまり立ちをしながら、
バイバイ、ってポーズを決めてくれてました。

最近はイスにつかまったまま、ひきずりながらイスも一緒に動いてます。

お兄ちゃんのジョーは、僕よりも先にシャッターチャンスを!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ1クリックを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 03 November 2014

フルーツパーク

Fruitpark1


Fruitpark2


Fruitpark3

家族でどこかへ出かける、ということがもうずいぶん長い間なかったような気がする。

この3連休、3日目にしてようやくの晴天日。
ジョーがフルーツパークに行きたい、というので、
実際ちょうど1週間前に幼稚園の行事で来たらしいのだけど、
今日改めて「はままつフルーツパーク時の栖」へ家族で来てみました。

公園、という公園に遊びにくるのも久しぶりだったので、
遊具で遊び回るジョーの姿を見て、
ジョーの体つきの成長に、レンズを通して見ながら驚かされてしまいました。

あと半年で小学生になる息子。
身長が伸びてくると、写真を撮る時にうまくフレーム内に納めるのも難しくなっていく気がします。(汗)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援クリックを!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2014 | Main | December 2014 »