« September 2014 | Main | November 2014 »

October 2014

Saturday, 11 October 2014

第8回やらまいかミュージックフェスティバル in はままつ

Yarafes2           『かぴおらに』

Yarafes5           『杉本民名』


Yarafes8           『ff』


Yarafes9『ヤザワ美容室』

Yarafes13『藤枝東高校ギター部』

Yarafes18

Yarafes10


Yarafes19『静岡西高校音楽部』

Yarafes27


Yarafes33           『浜松南高校音楽研究部』

〜市民が奏でる、市民が楽しむ、市民がつくる音楽祭〜
やらまいかミュージックフェスティバル、通称「やらフェス」(YARAFES!)

今日と明日、10月11日(土)〜12日(日)まで
浜松駅周辺のまちなかで開催されています。

今日はうちの奥さんもジョーとリカちゃんも家にいないので、
ちょうど良い機会にどんなイベントなのか見に行ってきました。

僕の場合はカメラを持って、聞きながら半分見る感じですが、、、(汗)

キタラ、ソラモ、バスターミナル地下、アクアモール、遠鉄本館屋上から、ザザシティの方まで、
多数のステージで、才能あふれるミュージシャン達が音楽を披露してくれてました。

Tースクエア、スピッツなどの、懐かしい曲を披露してくれる大人のアマチュアバンドさん達の腕前はたいしたもんでした。
よくここまで腕を磨いてきたもんだ、と関心する一方で、
彼らが練習に明け暮れているあいだ、いったい家族はどんな風に過ごしているのだろうか、と、
ついそんなことも考えたりしながら聞いていました。

大人達もすごいですが、僕としては高校生の軽音部の演奏の方に釘付けになりました。
(静岡県高校軽音楽大会プレイベント&「やらフェス」Uー18ステージ)

というのも、いきなり母校の藤枝東高校ギター部の男の子達が登場したのでビックリでした。(5〜7番目の写真)
それも、腕前は大人も顔負けじゃないか、と思う程で。
そりゃそのはず、高校生はこれからプロミュージシャンとしてデビューするかもしれない一歩手前の存在ですからね。

ある意味、ものすごい才能の持ち主達がたくさん集まっているのが高校、というところなのかも。
実際、母校の藤枝東高校は芸達者な人が多く、有名になった人も意外と多いんです。

静岡西高校のボーカル(最後から2、3番目)もノリノリで、思わず笑ってしまう程でした。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。どうぞ応援クリックを!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Saturday, 04 October 2014

おじいちゃんとおいもほりをしたよ

Imohori1


Imohori4


Imohori5


Imohori6


Imohori7

ジョーのリクエストで、
今年も藤枝の実家へお芋掘りに来てみました。

おじいちゃんの畑に行けば、今年もサツマイモが掘れる!
幼稚園で計画していたお芋掘りには、残念ながら熱があって休んでしまったので、
今回はそのリベンジのつもりもあり、おじいちゃんはその期待にちゃんと応えてくれました。

今年はサツマイモの成長はいまいちかな?と父は言ってましたが、
実際これだけ掘れたら文句なしでしょう!

お昼には例のごとく、たくさんの御ご馳走を!
新サンマの姿寿司やら、マグロがのったちらし寿司など、海の幸をいただいてきました。

最後の2枚は、その思い出の記念に、パシャ!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。よかったら応援ポチを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2014 | Main | November 2014 »