« April 2014 | Main | June 2014 »

May 2014

Saturday, 17 May 2014

Rica 初めてのお座り

Ricaosuwari
あと数日で6ヶ月、
もう手をついてお座りができるようになってきたね。

ちょっと散らかってる部屋も、
リカちゃんが座ってると、なんだか素敵に見えるこのアパートに住めるのも、
あと1ヶ月だね。

リカちゃんは、ここに住んでたことすら覚えてないだろうから、
せめて自分のアルバムを見て思い出してちょうだい。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。どうぞ応援クリックを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 06 May 2014

新居で撮影会

Satsueikai0506_2
内覧会を前に、本日撮影会を行いました。
プロのカメラマンに来ていただき、
僕ら一家はモデル役をつとめることに。

普段シャッターを押しているくせに、いざ撮られる側になると、
内心僕も緊張しながら撮影にのぞみましたが、
その緊張をほぐして、うまく撮ってくれるところがプロですね。

暴れ回ってるジョーの扱いも上手で、フリスビーを飛ばしまくってる様子を見て、
逆に撮影にそれを利用して、うまく雰囲気を出してくれたり。

一番の主役はうちの奥さんとリカちゃんでしたが、
そこにジョーが走りよっていく様子を、
僕は遠くの方で畳の上でゴロゴロしながら見ている役とか演じてました。(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援クリックを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 05 May 2014

Rica's 1st solid food

Rica1stbite3

はじめは一口ずつ。

しかも、おかゆをスプーン一杯だけ。

次にかぼちゃ、にんじん、といった具合に他の食材へ。

でも、塩も醤油も入れず、調味料なしの素材そのものの味だけ。

生後5ヶ月を迎えたリカは、離乳食を始めましたが、
スプーンを自ら手でむしり取って食べるほど食いつきがいいです。(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。どうぞ応援クリックをお願いします!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 04 May 2014

新居公開!

Home0503


Home050301


Home050302


Home050303


Home050304_2


Home050313


Home050306


Home050312


Home050311


Home050310


Home050308


Home050307


Home050305

我が家の新居。
建具も照明も入り、ほぼ家の中のイメージ全体ができあがっていました。

リビングのドアのデザインにもこだわりましたが、
照明はアンティーク調のもので、
自分のイメージにあうものを時間をかけて探してそろえていきました。

洗面所やトイレにつけるタオルバーも、ありきたりのものではなく、
うちの奥さんがネットでアイアンのタオルバーを見つけてきてくれました。

家具は内覧会用に今度撮影があるので借り物ですが、
こちらもアンティーク調? ですね。

トイレの手洗い場も、ちょっと居酒屋風にしてみました。
家全体としてのイメージは幕末調なんですけどね。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援クリックを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2014 | Main | June 2014 »