« 浜松城の天守門と桜 | Main | うれぴぃ〜! »

Saturday, 12 April 2014

浜名湖花博2014〜どっちの会場?〜

Hanahaku1


Hanahaku2


Hanahaku3


Hanahaku4

ふたたび、「浜名湖花博2014」フラワーパーク会場へ。

ガーデンパーク会場も既にオープンしてますが、
混雑状況など考えると、
子連れの僕らにとってはフラワーパークの方が行きやすいかな、と思って、
フラワーパーク会場を選びました。

朝8時に、藤枝の実家から来た母と姉と駐車場で待ち合わせ。
このくらい早くに来れば、最寄りの駐車場にも楽々停めれましたが、
やはり10時過ぎに帰る頃には、はるばる遠く離れた臨時駐車場から歩いてくる人の行列が!

あれを見ると、とてもうちのリカちゃんとジョーを連れて歩くのは無理だな、
って思っちゃいますね。

チケットも事前に買っておいたので、入場もスムーズに。

あとはゆっくり花を鑑賞!

と言っても、まずはジョーのリクエストで、
フラワートレインで1周まわり(想定通り)、

広場でフリスビーで遊んでアイスクリームを食べ、

てな具合に、普通にフラワーパークに遊びにきたような感覚で過ごしてしまいました。

そのあいだ、うちの母と姉は、スマイルガーデンなど、
花博らしい見せ場もじっくり見ることはできたみたいですが、概ね僕らはジョーのペースで普通に公園に来たような感覚。

前回はチューリップと桜のコラボを堪能しましたが、
ジョーがその辺で遊んであるあいだに今回はそれ以外のいろんな花をシャッターに納めてきたので、
出来映えにあんまり自信はありませんが、4枚ほどアップします。
(季節ごとに少しずつ見所の花が変わって行くみたいですよ)

いちおう群生している花壇を、望遠レンズで遠近感覚を意識して撮ってみました。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援クリックを!

|

« 浜松城の天守門と桜 | Main | うれぴぃ〜! »

花の写真」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/59458235

Listed below are links to weblogs that reference 浜名湖花博2014〜どっちの会場?〜:

« 浜松城の天守門と桜 | Main | うれぴぃ〜! »