« March 2014 | Main | May 2014 »

April 2014

Sunday, 27 April 2014

Rica crying!!

Ricacrying
ふかふかのお座布団の上に転がしてあげると、
足を上下させてみたりしながら、時々こっちを見て笑顔になったり。

一見ご機嫌に見えたかと思うと、

Ricacrying2
だんだん気性が荒くなって、
手をバタバタさせたり、落ち着かなくなって、

それでも放っておくと、次第に・・・

Ricacrying1
ギャ〜〜〜〜

と泣き出す。

普段は寝てばかりいるので、しっかり泣いてる姿を見るとかえって安心するくらい。

ジョー場合は起きている時は、ほぼだいたい泣いてましたけどね。

これだけ激しく泣くと、シャッタースピードも遅めだったので、さすがにブレブレ。
かえって臨場感あり?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 20 April 2014

幕末調?

Image


Image_2


Image_3


ついに塗装まで仕上がってた我が家。
いろいろ迷ったのだけど、ちょっと濃いめのエボニーに。
イメージ的には幕末調で、坂本龍馬が潜んでた池田屋なんですが、
いつ襲撃されるか分からない、というのに、
なんとなくこういう色合いが落ち着くんですよね。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援クリックを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 13 April 2014

うれぴぃ〜!

Icecream

うれぴぃ〜!

公園でダダをこねて言うことを聞かない息子ジョーに、
言うことをきかせるために、
というか親が食べたいから、っていうのもあるんだけど、

アイスクリームでも食べよっか、

と言うと、急に嬉しそうな顔をしてのってくる。

ちょっと暑いし、こんな時は無理せずに、

甘くて冷たいものを食べると、誰でも必ず元気になるのがアイスクリーム。

へへ、僕らも、こういうことには甘すぎるのかな。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援クリックを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 12 April 2014

浜名湖花博2014〜どっちの会場?〜

Hanahaku1


Hanahaku2


Hanahaku3


Hanahaku4

ふたたび、「浜名湖花博2014」フラワーパーク会場へ。

ガーデンパーク会場も既にオープンしてますが、
混雑状況など考えると、
子連れの僕らにとってはフラワーパークの方が行きやすいかな、と思って、
フラワーパーク会場を選びました。

朝8時に、藤枝の実家から来た母と姉と駐車場で待ち合わせ。
このくらい早くに来れば、最寄りの駐車場にも楽々停めれましたが、
やはり10時過ぎに帰る頃には、はるばる遠く離れた臨時駐車場から歩いてくる人の行列が!

あれを見ると、とてもうちのリカちゃんとジョーを連れて歩くのは無理だな、
って思っちゃいますね。

チケットも事前に買っておいたので、入場もスムーズに。

あとはゆっくり花を鑑賞!

と言っても、まずはジョーのリクエストで、
フラワートレインで1周まわり(想定通り)、

広場でフリスビーで遊んでアイスクリームを食べ、

てな具合に、普通にフラワーパークに遊びにきたような感覚で過ごしてしまいました。

そのあいだ、うちの母と姉は、スマイルガーデンなど、
花博らしい見せ場もじっくり見ることはできたみたいですが、概ね僕らはジョーのペースで普通に公園に来たような感覚。

前回はチューリップと桜のコラボを堪能しましたが、
ジョーがその辺で遊んであるあいだに今回はそれ以外のいろんな花をシャッターに納めてきたので、
出来映えにあんまり自信はありませんが、4枚ほどアップします。
(季節ごとに少しずつ見所の花が変わって行くみたいですよ)

いちおう群生している花壇を、望遠レンズで遠近感覚を意識して撮ってみました。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援クリックを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 01 April 2014

浜松城の天守門と桜

Castlesakura1_2


Castlesakura3


Castlesakura4


Castlesakura2


Castlesakura5

天守門がオープンしたばかりの浜松城の桜が満開でした。
3月中は天守門を無料で通れたので、ちょっと中の様子を見てきました。

江戸時代に入ってすぐに壊された天守門が復元され、
それまでは天守曲輪の下からも天守閣が見えたのですが、
今は大きくて立派な天守門が曲輪の下のお花見スポットからそびえたって見えるようになってます。

青空と満開の桜に囲まれた浜松城、
ひょっとして貴重なシャッターチャンスかも!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援ポチを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2014 | Main | May 2014 »