« February 2014 | Main | April 2014 »

March 2014

Saturday, 29 March 2014

浜名湖花博2014フラワーパーク会場

Hanahaku6


Hanahaku7


Hanahaku5


Hanahaku3


Hanahaku1


Hanahaku4

3月21日に開幕した浜名湖花博2014のフラワーパーク会場へ
行ってみました。

10年前に開催して以来のイベントで、その当時は今のガーデンパークだけで開催してましたが、
(当時の花博会場がガーデンパークになった)
今回は普段から行き慣れているフラワーパークと2会場。

先にオープンしたフラワーパーク会場には、
ちょうどチューリップと桜が見頃で、二つをちょうど楽しめるのは今。
ということで、朝からたくさんの人が来ていたので、
入り口前はもちろんのこと、会場内は人だらけ。

どこを撮っても花より人。

これじゃ肖像権どころではない、という感じでしたが、
逆に上手く人を背景に入れる撮り方に気を配ってみました。

が、結局あまり上手く撮れませんでした(汗)

今回は「チューリップと桜」をテーマに撮ってみましたが、
スイセンも綺麗で、水辺や斜面に咲いてるのもなかなか魅力的でした。

浜名湖花博2014公式HPはこちら 

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援ポチを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 23 March 2014

股のあいだからナイススマイル!

Rikasmile_2
お口を開けて笑うスマイルは可愛いのだけど、
髪型はリーゼントなんですよね。(あごは二段あごです)

昨日でちょうど生後4ヶ月、
股の間から僕の顔を見て笑ってくれるようになったRica

視界もはっきりしてきたのか、
親の顔をだいぶ認識してくれるようになってきました。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加してます。どうぞ一日一回の応援クリックを!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Saturday, 22 March 2014

奥行き2メートルのバルコニー

Kikagaku
窓の外から見ると、
足場が反射して幾何学的な世界みたいに映ってしまった。

別にこんな写真を撮ろうと思って撮ったわけじゃなくて、
この日は中には入れなかっただけ。(汗)

Photo

バルコニーの屋根は奥行き2メートルとったので、
(普通は1メートルか、1.5メートル)
結果として施行面積としては増えてしまいましたが、
ここにウッドデッキを作ってもらえることに。

カフェテーブルでも置けば、朝陽を浴びながら紅茶でも、なんて企んでますが、^^”

そんな夢をふくらませても、現実は、
「日当りいいし、屋根もあるから洗濯物を干すのにちょうどええわあ」
ってことになるリスクも。

生活面での便利さを考えつつ、
生活感をなるべく出さないようにする工夫も、家作りの大事なポイントでしょうかね。

ちなみに、リビングの窓は3メートル幅で4枚。
これ以上広げると2階が落ちてきてしまいますが、南側の窓はなるべく大きくしてみました。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援ポチを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 15 March 2014

ファッションモデル Rica

Ricafashion
ファッションモデルの、Rica です。
まだちょっとサイズが大き過ぎたみたい。^^

Ricasmile

えへ、まだオシャレは早過ぎたかな。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援クリックを!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Saturday, 08 March 2014

リカちゃん、おかえり〜!

Rikachan1


Rikachan2

リカちゃん、おかえり〜!
水曜日から医療センターに入院してしまったリカちゃんですが、
今日無事に退院してきました。
先週からどうも咳と鼻水が出るな、と思っていたら、RSウィルスに感染してたことが分かりました。
1歳までに半分くらいの子が感染するそうですが、
まだリカちゃんは3ヶ月ちょっとなので、入院してしまいました。

小さいうちは何かと抵抗力もないので心配しましたが、
無事にうちに帰ってきて笑顔を見せてくれました!(^_^)

よかった、よかった。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援クリックを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2014 | Main | April 2014 »