« ちびライダー | Main | ジョーもカメラマン! »

Monday, 06 January 2014

育児年末休暇?

Rikayuagari3


Rikayuagari4

あっという間に、年末年始のお休みが終わり、
今日は初出勤。

例年よりも長かったはずなのに、結局ジョーの遊び相手と、
リカちゃんのお風呂とオムツ替えと抱っこで、
いつの間にかお休みが終わってしまったような気がします。

まるで育児休暇をとっていたかのようでしたが、
これを一人でこなすのは大変だろうな、と思います。

僕が出勤するやいなや、今日はうちの奥さん一人で二人分の面倒をみることになり、
ヒ〜ヒ〜言いながら家事こなしていたようです。

ところで、写真ではリカちゃんのほっぺ、少し乳児湿疹出てますが、
今日はだいぶ綺麗になっていました。
思えばあと2週間で、生後2ヶ月が経ちます。はやいねえ。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援クリックを!

|

« ちびライダー | Main | ジョーもカメラマン! »

育児」カテゴリの記事

Comments

可愛いですね~^^
育児休暇のようなとはいっても、今しかできないことを
経験できて、良かったですね~
もう、うちは20年以上もまえのことで、私は
すっかり忘れていますが(笑

またまた、素敵な記念になりお写真を沢山撮ることができますね^^
ポチ!

Posted by: イザワ | Tuesday, 07 January 2014 at 02:34

リカちゃん可愛い(*´▽`*)
お世話は大変だけどきゅんきゅんしますね!
乳児湿疹、治ったらプリップリのお肌になるんですおねぇ(´▽`*)
コーディーさんはイクメンだ!!

Posted by: mika | Wednesday, 08 January 2014 at 19:51

イザワさん

そうですね。育児休暇は今しかとれませんから、
そんな時間を大事に過ごしたいと思っています。
後から思えば、あの時が懐かしいなあ、
って思うんでしょうね。
一人目のジョーが生まれた時も、
ついこないだのことのように思えます。
でも、その間たくさんの写真を撮ることができました。

Posted by: コーディー | Wednesday, 08 January 2014 at 22:22

mikaさん

確かに、お世話しながらきゅんきゅんします(^^)
乳児湿疹、お顔をきれいに拭いてあげたり、
豆にしてあげてたら、最近はプリップリのツルンッツルンに
なってきましたよ。
育児、一人でも大変でしたが、
二人になると2倍大変ですねえ。
楽しさも二倍ですが。happy01

Posted by: コーディー | Wednesday, 08 January 2014 at 22:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/58897405

Listed below are links to weblogs that reference 育児年末休暇?:

« ちびライダー | Main | ジョーもカメラマン! »