« November 2013 | Main | January 2014 »

December 2013

Tuesday, 31 December 2013

ふたりでコタツにin

Kyoudai1

今年も残すところ、あと数分。
最後はこの一枚で年を越したいと思います。

ジョーはクリスマスにもらった、仮面ライダー鎧武(がいむ)の無双セイバーを片手に、
妹リカちゃんを護衛?

一方でリカちゃんの目線も、無双セイバーの方にじろっと向いているようだけど、
もうそこまで視界がはっきりしてきているのかな。(リカちゃん、ちょっとガッツ石松みたい)

そして、ジョーはなぜか体操服。

ふたりで一緒にコタツに入ってるところを見ると、
将来も仲良しの兄弟になりそうな気がするね。

来年も、二人の成長をどうか見守っていただきますよう、
よろしくお願いします。

Oomisoka4


Oomisoka1


Oomisoka3

今年は藤枝の実家で年越し。
ってことで、今夜は天ぷら、ニシン、そして年越し蕎麦はもちろんのこと、
年越しうどんもいただきました。

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。どうぞ応援クリックを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 28 December 2013

リカちゃんの張り手が!

Joerika2

2人仲良くさあ寝る時間だ。
ジョーも、リカちゃんの前ではすっかりお兄ちゃん気分で、

「リカちゃん、ヨシヨシ」ってしてあげてたかと思ったら、

Joerika1

バシ!

っとリカちゃんの張り手がジョーのホッペに直撃。

うわ〜!


一見小さくて可愛い妹だけど、なかなかの強者だね。

Joerika4

こうして転がしておいても、しばらくは平気だけど、
ジョーがこのくらいの時はほとんど泣いてばっかりだった気がするな。


Joerika5

夕方のちょっと黄昏時でさえ、
ジョーならよく泣いてたけど、リカちゃんはこのとおり。


Joerika6

しばらく抱っこしてあげたら、いつのまにか寝てしまうこともある。
ほっといても、眠ったまま時々、

ク〜〜、ってゴマアザラシみたいな声を出すことがあるので、

うちでは、もっぱら愛称「ゴマちゃん」って呼ばれ始めてます。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援クリックを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 15 December 2013

ジョーの笑い顔

Laugh

そんなに面白いかねえ。

ふたりで撮りっこしていたら、
どうやら僕の顔が面白く撮れたらしく、
馬鹿笑いしている瞬間のジョーを、僕の方こそパシャ!

リカちゃんと比べると、ジョーは笑いも泣きも、
生まれた時から激しかったなあ。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援クリックを!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Saturday, 14 December 2013

今年最後の紅葉ショット

Momiji2_2

また来年までのお楽しみ。
1週間程前に撮った紅葉ですが、今年最後のチャンスと思って撮ったまま寝かせてあった一枚です。

気付いてみると、あと1週間でクリスマスなんですね。
時間が経つのもあっとう間で、
ついこないだ夏が過ぎ、秋がきたと思っていたところですが、
いつのまにか今年もあと半月で終わろうとしてます。

我が家にも新しい家族が増え、今年は大きな変化がありました。

来年はどんな一年になるのだろう。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。どうぞ応援クリックを!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, 09 December 2013

佐鳴湖の夕暮れ

Image


Image_2


Image_3

もう紅葉の見頃はほぼ終わりかけのようでしたが、
夕暮れ時に佐鳴湖を歩いてみると、
なかなか良い景色にめぐりあえたので、
iphoneで撮り歩き。
一周歩くと6キロもあるので、
身体中がホクホクしてくるので、
運動不足解消にも効果あり?

ios7にバージョンアップしてから、
撮影モード時にアートフィルターが使える様になったので、
いろいろ試しながら撮ってみました。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。応援クリックを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 01 December 2013

佐鳴湖の紅葉

Redleaf1


Redleaf3


Redleaf5


Redleaf6

ここ最近は寒い日が続きましたが、
今日の午後はいつもよりは少し暖かかったので、佐鳴湖へ紅葉を見に行ってみました。

今年の紅葉は例年より早かったと聞いてましたが、
実は僕自身今年の紅葉狩りは今日が初。

リカちゃんが先週生まれたばかりで、ここ数日はバタバタしてましたが、
ちょっと落ち着いたところで、紅葉をひとかじり。

夕方の陽が斜めに差し込んだ頃、
葉っぱの透過光がちょうどきれいに色づいていたところを、
数パターンの角度から切り撮ってみました。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。ぜひ応援クリックを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2013 | Main | January 2014 »