« October 2013 | Main | December 2013 »

November 2013

Thursday, 28 November 2013

生後1週間

Rikachan3


Rikachan4


Rikachan5


Rikamokuyoku3

ちょうど明日でリカちゃんも生まれて1週間。
予定日より一日後の11月22日、という並びがきれいな日に、
日付がもうじき変わる頃の夜中11時過ぎにリカちゃんは生まれました。

ジョーも嬉しそうに妹を抱っこしてあげる様子を見ると、
誰よりもこの時を待ち望んでいたのはジョーだったのかな、なんて思ったりします。

うちでさっそくお風呂を入れてあげましたが、
お湯をかけてあげると気持ち良さそうな顔をするところはジョーと同じで、
きっとお風呂好きな子になりそうな感じがします。

性格は、よく寝るところからすると、おとなしい性格なのかな、
と思うのは僕の楽観的観測でしょうか。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。どうぞ応援クリックを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 26 November 2013

パーティー、パーティー

Rikaoiwai2_2


Rikaoiwai3


Rikaoiwai1


Rikaoiwai5

実家から父が、リカちゃんの誕生祝いにとお寿司をケータリングしてくれました。
こりゃまたすごい御ご馳走が並んじゃったね。

実家に帰るとよく豪華なお料理を振る舞ってくれる父ですが、
今回もこれだけ豪勢に振る舞ってくれました。

マグロにサーモンに、ホタテに、、、

ごちそうさま!

これだけ作れれば、お寿司屋さんが開けるね。

ジョーも今日は幼稚園へ行く前から、
「リカちゃんがうちへ来るから、今日はパーティー、パーティー♩」
と嬉しそうに言っていたのだけど、
ジョーが帰ってくるとケーキ、ケーキというので
ジョーリクエストでケーキも買ってきてあげました。
そうだよね、お誕生祝いにケーキもなくちゃね。

ロウソクは別になくても良かったのですが、いちおう3本たててあげ、
リカちゃんの代理でジョーがお兄ちゃんとして、

ふ〜!

と火を消してくれました。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。どうぞ応援クリックを!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

おめめを開けているリカちゃん

Rika1

やれやれ、
とちょっと気怠そうにおばあちゃんの肩へ登頂。

めずらしく目を開けているリカちゃん。(かなりレア)

撮る方も初めて目を開けたところが撮れました。

ジョーの時は常に泣きわめいて車のチャイルドシートすら座ってくれないぐらいだったのに、
リカちゃんは本当におとなしくて、
女の子というだけで、こんなに性格が違うのかな、と驚いてしまいます。

更新が途絶えていた僕のブログも、
リカちゃん誕生を機に、これからまたがんばりま〜す!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。どうぞ応援クリックを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リカちゃん我が家へ

Image_2

いつ見ても寝顔。
初日から泣いてばかりだったジョーとは大違いの妹リカちゃん。

目を開けてるとこはかなりレアです。

ついに今日退院してきて、初我が家へ。
ようこそリカちゃん!

あまりおとなしいので、
隣の部屋で寝ていると、いるのかどうだか
分からないくらい静かで、かえって心配に。

たまに泣いてくれると、むしろ安心ですね。

その辺もジョーとは大違い。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞクリックを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 23 November 2013

やっと会えたね。

Image
やっと会えたね、はじめまして!

昨晩遅くに、日付けが変わる少し前に女の子が生まれました。
莉果ちゃんでーす。
ジョーもこれでお兄ちゃんになったよ。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。ぜひクリックを!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Monday, 18 November 2013

まだ先かな、佐鳴湖の紅葉

Leaf_1

11月に入ってから、全国のあちらこちらで今年の紅葉は早いだのと聞くので、
僕の住む佐鳴湖近辺はどうかな、と思って見に行ったところ、

このとおり、まだ全然色づいていませんでした。

しばらく歩いてみて、青々としたなかにやっと見つけた綺麗めな彩り。

それでも紅くなってるのは半分だけどね。

この辺の紅葉はまだまだかな。

そう思って油断していると、いつのまにか真っ赤になっていて、チャンスを逃すんだよな。

まだまだと思っていたものが、いつのまにか成長しているのに気付いて驚くことって、
他にもいろいろあるよね。

なんてことを考えてしまいました。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。どうぞ1クリックを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2013 | Main | December 2013 »