« 浅草サンバカーニバル2013(2) | Main | 秋の予感 »

Wednesday, 18 September 2013

嵐の後

Ameagari_2


Ameagari


Ameagari_3


Ameagari_1

一昨日の台風18号はすさまじい勢いで近畿・東海地方を通過しましたが、
僕の住む浜松でも、うちの外はゴーゴーと音をたてながら通り過ぎて行きました。

月曜日は台風で外へは一歩も出られない、
と思って諦めかけていたところ、
昼前にはどっか行ってしまったのか、雨もやんですっかり天気が良くなってきたので、
佐鳴湖までひさしぶりに散歩へでかけてきました。

嵐の後こそ、
佐鳴湖がどうなってるのか見に行くのが案外楽しみで、
普段とは違った景色が見られるのはこういう時しかない、って思うんですよね。

案の定、倒木が道を塞いでいたり、アスファルトは濡れ落ち葉でいっぱいになっていたり。

でも、去年の台風に比べれば、そこまではひどくなかったかな。

緑色の紅葉の葉っぱがほんの少しだけ紅くなっている箇所を見つけたのだけど、
やっぱり9月半ばになると、ちょっぴり秋らしい気分に?

朝夕はだいぶ涼しくなってきたし、これから秋、冬と季節が変わっていくのだと思うと、
僕としてはワクワクする時期でもある。

写真を撮るにしても、こういう季節の変わり目こそシャッターチャンスかな、なんてね。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。どうぞ応援クリックを!

|

« 浅草サンバカーニバル2013(2) | Main | 秋の予感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/58221215

Listed below are links to weblogs that reference 嵐の後:

« 浅草サンバカーニバル2013(2) | Main | 秋の予感 »