« 不思議な空模様 | Main | 夏祭りの花火 »

Sunday, 30 June 2013

ジョーのバッタ捕り

1

ひさしぶりに志都呂にあるとびっこ公園(掘出前中央公園)に行ってみました。
日差しはやや強めだったけど風が気持ち良く、
噴水で遊んでいる子ども達を見ると、なんとなく涼しい気分に。

ジョーが海賊船「とびっこ号」の滑り台で遊んでいるあいだ、
バックの空に飛行機雲が流れ星のように線を描いているのを見つけてパシャッと一枚!

その後、ジョーは他所の子どもと仲良くなって一緒に遊びだし、
いつしかバッタを捕まえだしました。

こんな綺麗な公園でも、シロツメクサが生えてる辺りには
小さなバッタがピョンピョン飛んでいて、7〜8匹は捕まえてきたと思います。

ビニール袋持ってない?と聞いて来て、
持ってない、と言うと、僕の鞄にバッタを入れてきたので、
うわあ!と思っていると、
落ちていたビニール袋を見つけてくれたので、セーフ。

帰りの車の中で、ジョーが「バッタがうんちした!」と言って、
なにやらショックだったらしく、
もうイヤになって虫かごに入れるのも嫌がり、
結局玄関前の駐車場で逃がすことに。

ジョーは今のところ、
虫と言えばバッタとダンゴムシとアリくらいしか触れないシティーボーイ。
もうちょっとワイルドな環境に慣れさせねば。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。どうぞ応援クリックを!

|

« 不思議な空模様 | Main | 夏祭りの花火 »

育児」カテゴリの記事

Comments

確かにこの飛行機雲は素晴らしく印象的ですね!かっこいい!

ところでジョー君、「ジョー!」という響きは凄い男を思い浮かばせるけど
心が優しいギャップが可愛らしいですね(笑)
昆虫・・・そのうちに馴れますよ^^

Posted by: てっちぃ | Monday, 01 July 2013 at 22:10

海賊船から
今にも海賊が駆けだしてきて
手にはナイフを持ってそう!
空の色も素敵!
ジョーちゃん。
完璧してぃーボーイだね^~^

Posted by: さくら | Tuesday, 02 July 2013 at 13:28

てっちぃさん

飛行機雲にもいろいろあると思いますが、船の後ろに見えると、こりゃすごいわぁ、と思いましたよ。

確かにジョーは名前だけ見るととても勇敢な感じがしますが、優しいだけに昆虫もなかなか触れなくて、怖がりのとこがあるようです(^^;;

Posted by: コーディー | Thursday, 04 July 2013 at 07:41

さくらさん

マストの影から海賊達がナイフ持って、今にも現れますよ。^o^
空模様もそういう感じの情景にあってる気がしますね\(^o^)/
ジョーは少しは田舎暮らしにも慣らさなくては(^^;;

Posted by: コーディー | Thursday, 04 July 2013 at 07:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/57699875

Listed below are links to weblogs that reference ジョーのバッタ捕り:

« 不思議な空模様 | Main | 夏祭りの花火 »