« May 2013 | Main | July 2013 »

June 2013

Sunday, 30 June 2013

ジョーのバッタ捕り

1

ひさしぶりに志都呂にあるとびっこ公園(掘出前中央公園)に行ってみました。
日差しはやや強めだったけど風が気持ち良く、
噴水で遊んでいる子ども達を見ると、なんとなく涼しい気分に。

ジョーが海賊船「とびっこ号」の滑り台で遊んでいるあいだ、
バックの空に飛行機雲が流れ星のように線を描いているのを見つけてパシャッと一枚!

その後、ジョーは他所の子どもと仲良くなって一緒に遊びだし、
いつしかバッタを捕まえだしました。

こんな綺麗な公園でも、シロツメクサが生えてる辺りには
小さなバッタがピョンピョン飛んでいて、7〜8匹は捕まえてきたと思います。

ビニール袋持ってない?と聞いて来て、
持ってない、と言うと、僕の鞄にバッタを入れてきたので、
うわあ!と思っていると、
落ちていたビニール袋を見つけてくれたので、セーフ。

帰りの車の中で、ジョーが「バッタがうんちした!」と言って、
なにやらショックだったらしく、
もうイヤになって虫かごに入れるのも嫌がり、
結局玄関前の駐車場で逃がすことに。

ジョーは今のところ、
虫と言えばバッタとダンゴムシとアリくらいしか触れないシティーボーイ。
もうちょっとワイルドな環境に慣れさせねば。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。どうぞ応援クリックを!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Thursday, 27 June 2013

不思議な空模様

Image_2
梅雨入りしてから曇空ばっかりだと思ってたけど、
こんな空模様が見れるなんて、面白いなぁ。

ちょっとシュークリームみたいな模様に見えるし、
焼きたてパンに粉をふった時の模様にも見える。

あ、こんなことばかり言ってると、お腹空いてきちゃいますね。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援クリックを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 25 June 2013

どっこいしょお!

Image
どっこいしょお!

まるで重い石板を持ち上げながら、
そう叫んでるように見えたのですが、

持ち上げてるのは屋根の上に雲が広がる青い空。
世界の広さなんて、たいしたことのない、って思ってるのかな。

梅雨入りしてから雨と曇の日が多いこの頃ですが、
久しぶりに晴れた週末、
ジョーと近くの公園で遊びながら撮ることができました。
iPhoneなので、その場で加工も楽々、ブログ更新も早くていいですよ。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援クリックを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 20 June 2013

思い出す季節の日

Cloud
ジョーの誕生日が近づいてくると、毎年だいたい雨が多くなり、
ある年には台風と共に誕生日を迎えたこともありました。

今年も台風が日本に近づいている時に誕生日を迎えました。
暗雲のたちこめる空を見ながら、
ジョーが生まれたときも、こんな季節だったな、とつい5年前を思わされます。

写真は雨がちょうど降っていなかった、つい先日の帰り道で撮ったものですが、
ちょうど陽が雲間からのぞいた瞬間が綺麗だな、と思って撮ってみました。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。どうぞ応援クリックを!


| | Comments (1) | TrackBack (0)

Wednesday, 19 June 2013

5歳の誕生日

Image


Image_2


今日でジョーは5歳になりました。
今夜はピザに唐揚げ、デザートにはケーキにロウソクが五本。
フゥーー(((o(*゚▽゚*)o)))
お誕生日オメデトーー\(^o^)/

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援クリックを!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Wednesday, 05 June 2013

夕陽に向かって空フォト一枚

Kousaten
週末にヘアカットに行った帰り道、
ふと交差点で信号を待っている間に良いなと思って撮った一枚の空フォト。

梅雨入りしたかと思ったら案外晴れの日が続くこの頃ですが、
今年はどんな夏を迎え、どんな一年になるのでしょうね。

夕陽が沈む前、西陽に向かってサカナクションを聞きながら車を走らせている自分に酔いながら、
ああ、こういう時間っていいなあ、とか思ったりして。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。
昨日はサッカーワールドカップ出場を決めた日本-オーストラリア戦、
久しぶりにサッカー観戦に熱くなってしまいました。いやあ、サッカー見ながら飲むビールも美味いなあ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2013 | Main | July 2013 »