« ぐびっとひと飲み! | Main | はままつフルーツパークときのすみか リニューアル! »

Friday, 17 May 2013

週末の過ごし方

Buranco
びゅ〜ん!

と、風を切るように空高く跳び上がるブランコ。

「パパ、もっとおして!」

というので僕はブランコを押してあげ、

「パパ、カメラでとって!」

というので、僕はジョーに言われるままに写真を撮ってあげた。

こんな風にして、ジョーの相手をしてあげながら週末を過ごすようになり、
そのまま月曜日を迎えるため、基本的には僕の自由時間はほとんどなし。

3年ぶりに戻って来た週末休み、
それまでジョーとお休みの日があわなかった分、
今はジョーの遊び相手をしながら過ごせるのは、結構いいもんです。

でも体力的には、ちょっとキツいかな。(汗)

「そうだ、レストランへ行こう!」と言って、
張り切ってお食事に行こうものなら、
お寿司屋さんもパスタやさんも入り口で待っているお客さんでいっぱい。

「ただいま満席ですが〜」と言われ、
さすがにそれでも10分くらいだろ〜と思ったら、
1時間待たされてやっと入ったレストラン。疲れる〜(--')

平日休みだった頃は、
主夫のように午前中は家の掃除を済ませてからスーパーへ買い物に行き、
午後にはジョーが幼稚園から帰ってくるのを出迎える。

どこのお店に行ってもスキスキの快適さが、今ではなんだか恋しく思えてくることもありますが、
まあ、普通の大人はだいたい平日は働いてますからね。へへ。でも明日はお休み〜。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。どうぞ応援ポチを!

|

« ぐびっとひと飲み! | Main | はままつフルーツパークときのすみか リニューアル! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/57405473

Listed below are links to weblogs that reference 週末の過ごし方:

« ぐびっとひと飲み! | Main | はままつフルーツパークときのすみか リニューアル! »