« April 2013 | Main | June 2013 »

May 2013

Monday, 20 May 2013

はままつフルーツパークときのすみか リニューアル!

4


5


6


7


8


Photo

この4月にリニューアルオープンした「はままつフルーツパークときのすみか」へ行ってきました。

わ〜い!フルーツパークだ!
と言って、ものすごくはしゃいでたのは、うちの息子ジョー。
なんといっても、以前のフルーツパークよりもたくさん遊具が増えて、
周りは子育て世代の家族連れがものすごくたくさんでした。
公園に来るつもりで時々来れるかも!

土曜日は天気がよかったので、ちょっと日差しが強かったのですが、
ジョーは夢中で遊具で遊んでいたので、
暑さはちっとも感じていない様子で、時々喉が渇いた、といってジュースを買わそうとしてくるぐらい。

さすが「時の栖」がリニューアルしたこともあって、
一人500円で30分間フルーツ食べ放題のフルーツ工房や、
御殿場高原ビール、バーベキュー(一人2,000円)も楽しめて、
大人はどっちかと言うと、こういった食べる系が楽しみですなあ。

フルーツ工房の店員さんの客さばきも上手で、
レジに列ができるとさっと仮設レジを設けて、あっという間に長蛇の列も解消。
できるだけ多くのお客さんでお店が回転できるように、ちゃんと考えてるね。

別料金で食べられるフルーツゼリーも美味しそうでしたよ。

最後に、御殿場高原ビールが入ってるのに、
ドライバーは美味しそうなビールを目の前にして、飲めないのが残念!

天浜線(天竜浜名湖鉄道)のフルーツパーク駅が近くなので、
飲みたい方は、ぜひ天浜線に乗ってこよう!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。どうぞ応援ポチをヨロシク!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Friday, 17 May 2013

週末の過ごし方

Buranco
びゅ〜ん!

と、風を切るように空高く跳び上がるブランコ。

「パパ、もっとおして!」

というので僕はブランコを押してあげ、

「パパ、カメラでとって!」

というので、僕はジョーに言われるままに写真を撮ってあげた。

こんな風にして、ジョーの相手をしてあげながら週末を過ごすようになり、
そのまま月曜日を迎えるため、基本的には僕の自由時間はほとんどなし。

3年ぶりに戻って来た週末休み、
それまでジョーとお休みの日があわなかった分、
今はジョーの遊び相手をしながら過ごせるのは、結構いいもんです。

でも体力的には、ちょっとキツいかな。(汗)

「そうだ、レストランへ行こう!」と言って、
張り切ってお食事に行こうものなら、
お寿司屋さんもパスタやさんも入り口で待っているお客さんでいっぱい。

「ただいま満席ですが〜」と言われ、
さすがにそれでも10分くらいだろ〜と思ったら、
1時間待たされてやっと入ったレストラン。疲れる〜(--')

平日休みだった頃は、
主夫のように午前中は家の掃除を済ませてからスーパーへ買い物に行き、
午後にはジョーが幼稚園から帰ってくるのを出迎える。

どこのお店に行ってもスキスキの快適さが、今ではなんだか恋しく思えてくることもありますが、
まあ、普通の大人はだいたい平日は働いてますからね。へへ。でも明日はお休み〜。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。どうぞ応援ポチを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 15 May 2013

ぐびっとひと飲み!

Photo
ぐびっとひと飲み〜!

週末に雨が降って以来、急に暑くなってきた気がしますが、
明日以降、週末にかけてまた雨が降りそうです。

写真はゴールデンウィークぐらいに撮ったものなので、
まだ長袖を着てますが、ジョーも今は昼間はずっと半袖半ズボン姿です。

ジュースばっか飲んでちゃ高くつく〜、
と言いたいとこだけど、大人の都合ばっかり言ってもなあ。
暑い時は水分補給は欠かせませんよね。

シャツを風になびかせながら、立ち飲みするジョーの姿。
いい男になりそうだ。(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。どうぞ応援クリックを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 10 May 2013

浜松城公園の台湾リス

Squit_1


Squit_2
先日、ジョーと一緒に浜松城公園の中を歩いていると、
リスが4〜5匹やってきて近くの木を登ったり降りたりしているのを、
至近距離でじ〜っと見ていました。

僕は普段18~50㎜の標準レンズをつけているので、
あまり遠くにいかれると、望遠レンズみたいにうまく撮れないので、
間近でシャッターを切っても逃げない台湾リスの人なつっこさには驚きました。

ジョーはリスよりも、地面を歩きまわっているハトの方が面白いらしく、
ハトを追いかけ回っていましたが、リスを見てもあまり珍しがらないみたいです。

日本ではあまりリスを見かけることがなかったのが、
台湾リスが上陸して日本中のあちこちで増えてためか、今は木がいっぱいある公園ならばだいたいどこでも見かけるようになったみたいです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブロブランキングに参加しています。どうぞ応援クリックを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

浜松まつり屋台

Matsuri
先週の5月3〜5日まで開催されていた浜松まつり、
僕も仕事の関係上お手伝いをする機会があったので行ってきました。

ディズニーパレードでは観客のすごい多さにむしろ驚きましたが、
夕暮れ前になって出てくる屋台を見ると、
ああ、やっぱりこっちの方が浜松って感じがするなあ、と思って、
屋台の上に乗って舵取りする勇ましい姿を、夕空をバックに撮ってみました。(iPhone5で撮影)

せっかく撮れたお気に入りの一枚なので今更ながらアップさせていただきます。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。どうぞ応援クリックを!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 04 May 2013

藤まつりの鯉のぼり

Image
ゴールデンウィークということで、藤枝の実家へ帰ってきました。

藤枝の蓮華寺池公園では、明日のこどもの日にあわせ、鯉のぼりが。

なんか、こうして見てると、朝ごはんに食べたししゃもが泳いでるみたいだ、
とか思いながらパシャっと一枚。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2013 | Main | June 2013 »