« レンガ作りのレトロな駅 | Main | 逆流してみたくなる気持ち »

Friday, 12 April 2013

グッとくる都会の風景

Office_1


Office
東京ビル群の中から見つけた、
僕なりにグッとくる風景を切り撮ってきました。

金融関係や新聞社などの大手の企業が集まるこの辺りは、
お昼時になると清楚なダークスーツに白いシャツを着たOLやサラリーマンがビルから降りてきて、
ちょっと高そうなカフェに入って行く。

どんなお店かと思ってドアの前に行くと、
「君の入るようなお店じゃないよ」という顔をした店員さんが、
冷たい視線でジ〜っとこちらを見てくるので、つい僕も歩く方向を変えて行ってしまいたくなるような、
敷居の高いお店もあれば、
レンガのトンネルの下にある300円くらいで食べれそうな立ち食い蕎麦のお店もある。

僕はどっちかといえば、一人で入るなら、おそば屋さんの方が気楽でいいですけどね。

行き交う人達がみんな忙しそうで、
余裕のないような表情をしているのを見ていると、
高層ビルと高層ビルのあいだの並木道の緑が心を落ち着かせてくれるような気がします。

有楽町駅周辺で撮った2枚の写真をアップします。(iPhone5で撮影)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。どうぞ応援クリックを!

|

« レンガ作りのレトロな駅 | Main | 逆流してみたくなる気持ち »

スナップショット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/57159449

Listed below are links to weblogs that reference グッとくる都会の風景:

« レンガ作りのレトロな駅 | Main | 逆流してみたくなる気持ち »