« パルケ・エスパーニャ | Main | 桜の天井 »

Friday, 05 April 2013

新しい一年のはじまり

Flowertrain


Tulip


4月に入り、どこの社会も新しい一年がスタート。
浜松市内の小学校は今日が入学式だったようで、
朝からきれいな服を着たお母さんと、
格好良く決めたお父さんと手をつなぎながら学校へ向かう親子の姿を何度も見かけました。

こういう光景を目にすると、
つい僕も再来年は?とか考えてしまいますね。(笑)

今年の桜はちょっと開花が早かったので、もうだいぶ散ってしまって、
満開の桜のなかで入学式、というわけにはいかなかったけれど、
お花見客はまだ浜松城公園などで楽しんでいるみたいですよ。

うちの家族もはままつフラワーパークにちょうど1週間前に出かけたので、
その時は満開の桜を楽しみながら木陰でお昼を食べることができました。

写真はその時に撮ったものですが、
フラワートレインがなんか新しい車両になっていて、ビックリ!
汽笛も蒸気機関車風に、

ボオ〜〜〜〜

と、それらしく鳴らしていましたよ。

停留所で、健気に待っている小さなお客さん、早く乗ってくださ〜い!

チューリップもきれいだったので、おまけに一枚パシャ!

僕も新しい職場にて、まだあまり戦力にはなっていないけれど、
僕なりにがんばって少しずつ仕事を覚え、最初の1週間が無事に終わりました。
明日は7日ぶりのお休みだあ!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。どうぞ応援クリックを!

|

« パルケ・エスパーニャ | Main | 桜の天井 »

花の写真」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/57111750

Listed below are links to weblogs that reference 新しい一年のはじまり:

« パルケ・エスパーニャ | Main | 桜の天井 »