« グッとくる都会の風景 | Main | レトロな鉄道の旅 »

Wednesday, 17 April 2013

逆流してみたくなる気持ち

Wildkid
子どもってすぐ滑り台を逆流してみたり、
ショッピングセンターに行ってもエスカレーターを逆流してみたり、
よく流れに逆らってみたくなるんですよね。

逆光に向かって撮るとちょっと眩しいけど、写真はその方がなんとなくカッコいい一枚が撮れる気がする。

流れに逆らってみると、案外いいもの見つけたりするのかなあ。
でも、滑り台とエスカレーターはやっぱり逆流しちゃいけないよね。

子どもって、どこかあまのじゃくなところがあるから、
ママのことが本当は大好きなのに、パパの方が好きだよ、とか言ってみたりして、
ママがどんな反応するのか見てみたりする。
そうやって敢えて人の気持ちを試してみたくなるところがあるようです。

パパはそれにただ利用されてるところもあるようだけど、
まあ僕的には悪い気はしないんですけどね。(^^)

パパは遊び相手の役目を徹していればいいようなところもあるけど、
子どもに甘えられると、へへ、パパも捨てたもんじゃないな、とか思ったりするんですよね。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。どうぞ応援ポチを!

|

« グッとくる都会の風景 | Main | レトロな鉄道の旅 »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/57193901

Listed below are links to weblogs that reference 逆流してみたくなる気持ち:

« グッとくる都会の風景 | Main | レトロな鉄道の旅 »