« 河津桜 | Main | 農園の朝空 »

Tuesday, 12 March 2013

早咲きの河津桜シリーズ

Sakura


Sakura_3


Sakura_1


Sakura_4


Sakura_2

静岡県といえば、河津町に咲く早咲きの桜、河津桜で知られてますが、
1ヶ月近く咲いているので、だいぶ長い期間楽しめるそうです。

ここ、浜松でも2月半ばくらいから咲き始め、まだこんな風に咲いてます。
僕のなかでは、今が見頃?
先週はまだつぼみが多かったので、ちょうど今が盛りのようです。

ソメイヨシノとちがって、葉っぱもついている分、
花びらはピンク色が濃くて、遠くから見てもよく目立つみたいです。

さすがに今の時期から桜の木の下で、缶ビール片手にお花見をしている人は
見られませんでしたが、
ジョギングやウォーキングをしている人達を見ると、春の空気の暖かさを感じます。
それと同時に花粉も飛んできますが、そこはマスクでカバー。

ジョーが幼稚園に行っているあいだのひと時でしたが、
マクロレンズと18-200mm高倍率レンズの二本携えて、一人お花見を楽しんでおりました。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。どうぞ応援クリックを!

|

« 河津桜 | Main | 農園の朝空 »

花の写真」カテゴリの記事

Comments

いよいよ桜のシーズンですね。

佐鳴湖ウォーキングの楽しみの一つです。

私は鼻炎ですが、耳鼻科に行って対策済みです。

Posted by: hide | Sunday, 17 March 2013 at 06:30

高倍率レンズ、いい描写しますね~!
そして、もう桜が咲いているんですか。
日本って本当に縦に長いな・・・と、思い知らされる
写真ですね。
昨日の夜は吹雪いていましたから(笑)

Posted by: はるたい | Sunday, 17 March 2013 at 07:07

はるたいさん

静岡県と秋田県とでは、
それだけ離れてるわけですね。
もう桜が開花し始めてる一方で、吹雪いてるなんて、
日本の南北の広さを実感しますね。

Posted by: コーディー | Monday, 18 March 2013 at 10:25

hideさん

佐鳴湖ウォーキング、さわやかでいいですね。
桜を見ながら歩くのって最高です。
でも、花粉症対策は欠かせませんよね。

Posted by: コーディー | Monday, 18 March 2013 at 10:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/56942981

Listed below are links to weblogs that reference 早咲きの河津桜シリーズ:

« 河津桜 | Main | 農園の朝空 »