« 農園の朝空 | Main | LaQでブルドーザー »

Wednesday, 20 March 2013

お掃除が得意なジョー君

Photo
僕が頼んだわけじゃないんだけど、
ジョーが床の水拭きするって言うから、
ジョー用に小さいバケツと大きいバケツを用意して水をくみ、雑巾も一枚ジョーに渡してあげた。

ママが掃除するところを見て覚えていたんだね。

ちゃんと雑巾の絞り方まで、
「パパ、こうしてえ、こうして折って、こうしてたたんだら、バケツにいれてーーー、
そうしたら、こうやってしぼるんだよ」

という具合に、雑巾の絞り方まで細かく丁寧に説明してくれました。

今日は祝日で、ジョーにとっては春休みに入ったばかりの日なのに、
家の掃除を手伝ってくれるとはね。

ジョーも一緒に主夫やってみる?

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。どうぞ応援クリックを!

|

« 農園の朝空 | Main | LaQでブルドーザー »

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/56998058

Listed below are links to weblogs that reference お掃除が得意なジョー君:

« 農園の朝空 | Main | LaQでブルドーザー »