« お掃除が得意なジョー君 | Main | パルケ・エスパーニャ »

Thursday, 21 March 2013

LaQでブルドーザー

Photo
最近とある本屋さんで買ったLaQ(ラキュ〜)。

ジョーが好きで良く本屋さんでも遊んでましたが、
組み合わせによっていろんな形になるので子どもだけでなく、大人も結構ハマってしまうんですよ。

ママに観覧車を作ってもらって喜んでいたのですが、
僕が帰ってくると今度はブルドーザー作ってえ!というので、
説明書を見ながら地道にパーツを組み合わせながら作ってあげました。

ちゃんとアームがウィーンっと上に上がったり下がったりする仕組みまで
バッチリ考えられている。

どうなってるのかなあ、とジョーは興味津々じ〜っとしばらく眺めていましたが、
作った僕も思わず感動してしまいました。

なかなか良くできてるでしょ?
でも観覧車の方が受けが良かったみたいで、また翌日になると、
ブロドーザーから観覧車に戻ってました。(^^")

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。どうぞ応援クリックを!

|

« お掃除が得意なジョー君 | Main | パルケ・エスパーニャ »

育児」カテゴリの記事

Comments

うちの場合は定番LEGOなんですけど、こういう遊びって
飽きがこないというか、形が無限に広がるから楽しめますよねぇ~^^
未だに兄妹三人でよく遊んでいますよ♪

Posted by: てっちぃ | Tuesday, 26 March 2013 at 18:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/57004789

Listed below are links to weblogs that reference LaQでブルドーザー:

« お掃除が得意なジョー君 | Main | パルケ・エスパーニャ »