« 春の訪れ? | Main | 父を追い越していく時 »

Tuesday, 19 February 2013

雨の雫

Amenoshizuku1
午後の夕方近くになると、朝から降っていた雨も少しおさまってきて、
傘をさしながら外を歩いていてもほとんど濡れないくらいになってきたので、
佐鳴湖の周りをほんの少しだけ散歩してみました。

辺りは誰も歩いている人はいなく、
湖周辺は静かに雨雫がポツンポツンと木の枝をつたって流れ落ちる音が聞こえてきそうでした。

葉っぱの先にじ〜っとつかまったままの雫も、
今に流れ落ちそうなのを必死にくらいついている様子がなんとなく滑稽に見えてくる。

種類は分かりませんが、桜が既に花開いている木もあり、
もう春がすぐそこまで来ているのを感じます。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。どうぞ応援クリックをお願いします。

|

« 春の訪れ? | Main | 父を追い越していく時 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

緑の葉に滴りそうなしずくが美しいお写真ですね^^
もう桜が咲いてるんですか!?

春は本当にもうすぐですよね!
暖かくなるのが待ち遠しいです^^

ポチッ!

Posted by: DreamWing★ | Wednesday, 20 February 2013 at 01:45

雨上がりの後は被写体が色々ありますね

Posted by: hairpriori | Wednesday, 20 February 2013 at 21:02

桜が咲きましたか。
自分は仕事の帰りに夜ウォーキングするので、
気が付きませんでした。今度、探して見ます。
寒い日が続きます。春よ来い、ですね。

Posted by: hide | Thursday, 21 February 2013 at 22:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/56800315

Listed below are links to weblogs that reference 雨の雫:

« 春の訪れ? | Main | 父を追い越していく時 »