« 泡たっぷりラテ | Main | ジャーンプ! »

Tuesday, 12 February 2013

ネット教材

Oekaki

ジョーとふたりでお留守番をしているあいだ、
何して過ごそうかと思ったところ、
数字やひらがなの練習ができる幼児用教材をうちの奥さんがネットで見つけてくれたので、
それを印刷してやってみることにした。

下記URLを参照⬇
http://happylilac.net/kisetsu-sozai.html

動物の数をかぞえて足し算したり、ひらがなを書いてみたり、
写真はミキサー車の迷路に挑戦しているところですが、
僕が子どもの頃なら小学生1年生レベルではないか、と思えることも、
ジョーはまだ4歳なのにスイスイやりこなすので、我が子ながらビックリです。
(ちょっと親バカ入ってます)

時計の針を読んでみたり、と小さい頃から数字と文字が大好きなジョーは、
どんどんいろんなことを覚えていってしまうので、
僕のiPhoneの画面にあるアプリを見て、

「これ、カメラのキタムラ?」とか、
「かんたんコピーって何?」とか聞いてくるので、

え?読めるの?

って、ドキっとすることがあります。

子どもの成長の早さも、時にはヒヤッとすることがありますね。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。どうぞ応援クリックを!

|

« 泡たっぷりラテ | Main | ジャーンプ! »

育児」カテゴリの記事

Comments

ジョーくん、将来楽しみですね!
最近はネットで教材をダウンロードできるんですね。
便利な世の中です^^
ポチ!

Posted by: イザワ | Tuesday, 12 February 2013 at 01:06

そうそう^^! ネットから面白教材がたくさん取れますよね♪
うちも時々プリントして渡すんですが、
子供たちは普段と違った教材には喜んで飛びついてくれます(笑)

Posted by: てっちぃ | Wednesday, 13 February 2013 at 11:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/56746450

Listed below are links to weblogs that reference ネット教材:

« 泡たっぷりラテ | Main | ジャーンプ! »