« アビィビール | Main | 渋谷の交差点 »

Sunday, 20 January 2013

レーベンブロイ

Photo
大寒にドイツビールを!
今日でビールネタは3日目で、ちょっとクドい!って言われそうですが、
はい、結構クドいかもです。

今度は「レーベンブロイ」というドイツビールを買ってきました。
しかも杏林堂で。

なんで薬局でビールを?って思われがちですが、意外とスーパーよりもお酒の品揃えも良かったりするんですよね。

しかも、今回は缶ではなく、小瓶で。

よく日本でも外国人に人気のありそうなバーへ行くと、
ビールを頼むとなぜか小瓶で出て来て、栓をスポンと抜いてそのまま出され、
え?グラスは?と思うことがあります。

いつかZIMAというビールを頼んだら、
その小瓶の口にライムかなにかを挟んであって、ハワイのビーチにでもいる気分になった記憶があります。

日本では、どこの家庭のお父さんも大体ビールは中瓶で小さいグラスに注いで飲むのが一般的ですが、
西洋のビール文化では、小瓶に直接口をつけて飲む光景の方が、なんとなくそれっぽいイメージですよね。
僕も日本人なので、ついグラスに注いで飲みたくなります。(笑)
瓶に直接口をつけるの?って、それなら口をさっと洗った方が、とか余計なことまで考えを巡らしてしまいますが、
そんなこと言ったら、笑われてしまうかもしれませんね。

レーベンブロイ、これも泡が少なめでしたが、苦みも控えめで、
どっちかというとちょっと甘くて、女性好みかもしれません。

ビールは苦くてちょっと苦手、という方には案外、オススメはドイツビール、ですね。

ちなみにお値段は、334mlで210円でした!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。
ビールネタが3日も続けば、もう子供写真ブログではありませんね(汗)
どうかそれでも応援ポチを!

|

« アビィビール | Main | 渋谷の交差点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは^^

ドイツビール良いですね^^
小瓶にライムの組み合わせは
コロナビールっぽくていいですよね^^

海外のビールはオシャレな感じがします!
日本のビールは所謂ラッパ飲みするイメージは
ないですもんね!

僕はお酒は頂かないので分かりませんが、
なんとなく美味しそうだなとは思います^^

ポチッ!

Posted by: Dreamwing★ | Tuesday, 22 January 2013 at 03:16

冬は日本酒が美味しいと思うけど・・・
何でかな~
鍋物と合うから?

Posted by: MONA | Tuesday, 22 January 2013 at 21:00

Dreamwing★さん

コロナビールもいいですね。
黄色い瓶にライム、海外のお酒はオシャレですよね。
うん、確かに日本の瓶ビールをラッパ飲みしていたら、
間違いなく相当のお酒飲みと思われるでしょうね。

僕もあまり強い方ではないのですが、
今回はむしろ海外ビールの雰囲気に酔ってしまいました(笑)

>MONAさん

冬はお鍋に熱燗でいっちゃいますか?
温めた徳利から注いで飲む日本酒もいいですね。

Posted by: コーディー | Tuesday, 22 January 2013 at 21:44

お洒落に飲めそうなビールですね~^^
そんな私は「ゲコ」ですけどぉ~~(笑)

Posted by: てっちぃ | Wednesday, 23 January 2013 at 19:38

ドイツでもイギリスでも・・
ビールならOKです^^

Posted by: hairpriori | Sunday, 27 January 2013 at 20:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/56588290

Listed below are links to weblogs that reference レーベンブロイ:

« アビィビール | Main | 渋谷の交差点 »