« 金曜日にはビールを | Main | レーベンブロイ »

Saturday, 19 January 2013

アビィビール

1


Photo
明日は一年で最も寒い日、大寒。
寒さは身体にこたえますなあ。

ってことで、昨日に引き続きビールネタですが、
こんな寒い時期にはやはり「お鍋にビール」が寒さを凌ぐ必需品でしょう。

昨日はドイツのビールでしたが、今日はフランスのビールです。

「アビィビール」といって、
“歴史ある修道院に古くから伝わるレシピを忠実に再現。大麦麦芽を使用し、深く輝く黄金色とクリーミーな泡立ちが特徴です。”と書いてある。

修道院でビール?

とちょっと意外なエピソードもあるようですが、
泡の多いラガービールの感じよりも、クリーミーな旨みのあるエールビール的な感じで、
女性にも受けそうな味です。
ちなみにうちの奥さんも「美味しい」と言ってくれました。

値段は330mlで180円くらい(コンビニ相場)と、少し安めに価格が抑えられています。
第3のビールや発泡酒が低価格で猛威を奮っている時代ですが、
出費は抑えたいけどビールの美味さにもこだわりたい!という方にはオススメです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加してます。
「子供写真」部門でビールの写真?まあ、それはさておき、応援ポチをお願いします!

|

« 金曜日にはビールを | Main | レーベンブロイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

もっぱら日本のビール党で、たまに海外ビールはバドワイザーか
ハイネケンをたまに飲む程度です。
でもお写真のコップに次いでいる流れの色をみると
美味そうだな~と思います。
今度、飲んでみます^^
ポチ!

Posted by: イザワ | Sunday, 20 January 2013 at 03:07

以前、ドイツビールを飲んで濃すぎて飲めなかった記憶がありますが、
フランスビールはどうなんでしょうか。
銘柄にもよるんでしょうね^^;
金曜日の開放感はとてもいいですよねー!!

Posted by: はるたい | Sunday, 20 January 2013 at 08:09

美味しそう!!
泡立ちも豊かで
コクがありそうです^^

Posted by: さくら | Sunday, 20 January 2013 at 11:55

イザワさん

僕も普段はキリン一番搾り一辺倒で、
他のビールはほとんど飲みません。
だからこそ、たまに単品で海外ビールなど、
あまり飲んだことのない銘柄に目が行ってしまうんですよね。
それよりビールを注ぎながら、いかに美味しそうに撮るか。
片手撮りになるので、結構難しいですよね。(^^)

>はるたい

ドイツビールもいろいろあるみたいで、
今日も実はレーベンブロイというビールを買って飲んでみましたが、
これはかなりあっさりで、泡も少なめで飲みやすい味でした。
花金はやっぱり解放感いっぱいですよね〜。


>さくらさん

一番泡のいっぱいになるタイミングを
狙って撮ってみました。
なるべく美味しそうに見えるために。(^^)

Posted by: コーディー | Sunday, 20 January 2013 at 22:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/56579834

Listed below are links to weblogs that reference アビィビール:

« 金曜日にはビールを | Main | レーベンブロイ »