« 縮れた紅葉 | Main | 小國神社の紅葉2012 »

Monday, 03 December 2012

どんぶらっこ号で大暴れ!

Pb304350


Pb304359


Pb304361


Pb304367


Pb304365

また、例のごとくどんぶらこ公園にある滑り台「どんぶらっこ号」で
息子のジョーと一緒に暴れ回りました。

カメラのキタムラ鴨江店のすぐ側にあるので、
僕がプリントしてもらった写真を受け取っているあいだにジョーは風船をもらい、、、
店長さん、いつもごめんなさい(汗)

そのままどんぶらこ公園へ!

ここの滑り台は結構長いので大人でも迫力満点!

ジョーはすぐに「ど〜が!」というので、
僕のiPhoneで動画を撮りながら走り回り、
写真はすべてうちの奥さんのカメラ、オリンパスのペン・ミニ E-PM1を無断借用して撮りまくり!
という具合に使い分けてみました。

夕方でちょっと暗かったので、こういう時はミラーレス一眼が活躍!
レンズはパンケーキレンズを装着すると、
17mmで絞りF2.8の単焦点レンズなので、シャッタースピードも速くなりますね。

うちの奥さんがついに働き始めたので、
僕の生活も休みの日は家事と育児、という具合に少し環境が変わってきましたが、
その分だけジョーと過ごす時間も増え、公園などでシャッターを切る機会も増えた気がします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ブログランキング「子ども写真」部門に参加しています。
ラフモノクロームで撮ってみましたが、よろしければ応援ポチを!

|

« 縮れた紅葉 | Main | 小國神社の紅葉2012 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

Comments

はじめまして
コメントありがとうございました

モノクロの空がいい雰囲気ですね

また遊びに来ますので覗いてみてください

Posted by: hairpriori | Monday, 03 December 2012 at 16:06

凄く迫力ある画が撮れてますね^^!
ミラーレスを使った事が無いんですが
ミラーが無い分(そのまんまやんけ・・・汗)
暗い所でのメリットがあるのかな・・・?
無知ですみません(^_^;)
最後の二枚、滑降する感じがいいですね^^

Posted by: てっちぃ | Monday, 03 December 2012 at 16:42

>hairprioriさん

こちらこそご訪問&コメントありがとうございます。
モノクロでも、雲の模様が残ってくれたので、
真っ白にはならなくて済んだかな、って感じです。
また時々お邪魔させていただきますね。

>てっちぃさん

文字通り、ミラーがない分のメリットありだと思いますよ(笑)
電子ビューファインダーでもつけない限り、
ライブビュー画面を見ながら撮るか、
あとはノーファインダーで勘に頼って撮ることになりますからね。
その分、ローアングル、ハイアングルでもバンバン撮れ〜って感じです。
暗いところでも露出調整は全てカメラ任せなので(全自動並み)、
シャッターを切ることだけに集中できるのも利点かもしれませんね。
重たい一眼レフを持って滑り台を一緒に滑るのも、
かなり危険だと常々感じております。(汗)

Posted by: コーディー | Monday, 03 December 2012 at 22:13

子育てブログ、良いですね~^^
思い出としての日々のアルバムにもなりますしね。
私も子供が小さい頃は良くフィルムで撮影していましたが、
あまり整理もできずに(-_-;)

夕方から夜にかけてのモノクロ写真、印象的な
絵になっていて素敵です!
ポチ!

Posted by: イザワ | Tuesday, 04 December 2012 at 02:53

なるほどミラーレスならコンパクトだし
パンケーキレンズならなおさら
一緒に遊ぶ時にはいいですね

僕もカメラを必要な時にサッとだせて
しまえば邪魔にならず一緒に遊べるような
スリングバッグ中心に便利グッズ探してたりします(笑)

Posted by: Baya | Tuesday, 04 December 2012 at 05:34

こんばんは^^
おお!
憧れのオリンパスのペン・ミニ E-PM1ですか^^
奥さまは可愛いのをおもちでうらやましいです~~。
こんな風にくっきり撮れるんですね。
ますます憧れます♪

Posted by: さくら | Tuesday, 04 December 2012 at 21:31

>イザワさん

「夕方から夜にかけて」の写真だって、
よく分かりましたね。(^^) さすがです。

子ども写真=親バカ写真なんで、
やたらと撮っては捨てきれず、フォルダに溜まる一方ですね。
なかなか整理できません。
その中でも、思い出に残る一枚一枚は大切にしていきたいですね。

>Bayaさん

ミラーレスにパンケーキレンズ、
持ち運びには便利ですよ〜!
それに見合ったバッグ選びも楽しいでしょうね。
僕も小さめで両手が自由になるようなのが
重宝してます。

>さくらさん

うちの奥さんの小さくてかわいいカメラ、
見た目はカメラ女子向けかもだけど、
僕も結構無断で持ち出してます。
公園に行くには一眼レフよりかさばらなくて便利だし、
(公園で一眼レフは結構うきますからね)(汗)
なんといってもアートフィルターが魅力的ですね。

Posted by: コーディー | Tuesday, 04 December 2012 at 22:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/56242624

Listed below are links to weblogs that reference どんぶらっこ号で大暴れ!:

« 縮れた紅葉 | Main | 小國神社の紅葉2012 »