« 出勤途中に撮った一枚 | Main | 食欲旺盛なバッタ »

Tuesday, 13 November 2012

モンタとジョー

_mg_2223
藤枝の実家に帰ると、
アップライトのピアノが置いてあるのでジョーが熱情込めて弾き始めました。

まるでジャズピアニストにでもなりきったように、激しく、
ベース音を叩く姿は、ジョーの性格というか、人柄そのものを表しているように思える。
_mg_2227
そんなジョーとはサイズこそ近いものがあるのに、
雰囲気がまったく違って静かなのが好きな猫のモンタ。

窓の外を眺める姿は貫禄あふれるばかりの落ち着きよう。

うちの母はそれでもモンタとジョーと僕の名前を混同することだってあるんですよ。(汗)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ブログランキングに参加しています。どうぞ応援クリックを!

|

« 出勤途中に撮った一枚 | Main | 食欲旺盛なバッタ »

育児」カテゴリの記事

Comments

モノクロ写真も雰囲気あるなぁ
ジョー君のなりきりっぷりがいいですねー

僕は三島市出身なので、藤枝とか聞くと親近感わきますよー(^^)/~~~

Posted by: Baya | Wednesday, 14 November 2012 at 19:29

名前を混同するって・・・(笑)
私はよく子供の名前を混同して、家族に引かれてます(爆)

Posted by: てっちぃ | Thursday, 15 November 2012 at 21:54

うちにも自分が20年前買ったシンセがあるんですが、
先日壊れて弾けなくなってしまいました^^;
いきなりアップライトピアノを弾けるなんて、なんて贅沢!!
将来、どんなピアニストになるんでしょうか~!

Posted by: はるたい | Saturday, 17 November 2012 at 06:44

>Bayaさん

モノクロは味わい深くていいですよねえ。
三島市のご出身でしたか。
お互い静岡県同士、よろしくです。
ジョーは見事にピアニストなりきりですよ!

>てっちぃさん

へへ、子どもが3人ともなると、名前を間違えるのも仕方ないですよね。
僕は4人兄弟ですので、
うちの母は、一番上の兄の名前から順番に
頭文字だけを言いかけながら、
最後に僕の名前がやっと出てきましたよ。


>はるたいさん

20年前のシンセ!!まだ使えてたんですか!
音源もそうとう古いものだったのでは?(笑)
うちも借り物の電子ピアノを置かせてもらっている状態で、
アップライトはさすがにアパートなんで床がぬけちゃうかもです。
ピアニストになるなら、アップライトどころか
グランドピアノかなあ〜。う〜〜ムリ!

Posted by: コーディー | Thursday, 22 November 2012 at 23:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/56108433

Listed below are links to weblogs that reference モンタとジョー:

« 出勤途中に撮った一枚 | Main | 食欲旺盛なバッタ »