« 麗ダンシン-Uホールフェスタオープニング | Main | 洗車を眺めるジョー »

Wednesday, 31 October 2012

青いバラ

_mg_2204
10月最後の日、久しぶりにお休みをいただいたので、
ひとりでフラワーパークに行ってみると、
ちょうどバラがたくさん咲いているところでした。

青いバラは珍しいので撮ってみました。
赤や黄色、ピンク色と違って、明るい色ではないけれど、
とても上品で、鮮やかな色合いで、すっきりしているように感じます。

_mg_2190_1

_mg_2197
他にも秋らしい様子を何枚か撮ってきたので、一緒にアップしておきます。
紅葉は残念ながら少しばかり葉の先が痛んでいたようです。

僕の祖母は先週の金曜日の晩、
92年の生涯を閉じ、静かな眠りにつきました。
9年程前に脳梗塞を煩い、それから長い年月を病気と闘いながら過ごしてきた祖母は、
言語障害で言葉を失うまでは僕が浜松に来る前の大変な時に心の支えとなってくれました。

今、僕がこうして浜松で家族3人で暮らしていけるのは、
そんな祖母の支えがあったおかげ。
その分、がんばってやっていきたいと思います。

|

« 麗ダンシン-Uホールフェスタオープニング | Main | 洗車を眺めるジョー »

花の写真」カテゴリの記事

Comments

遅くなりましたが天に召された祖母様のご冥福をお祈りいたします。
お婆ちゃんに可愛がられ励まされここまで来られたコーディーさん。
感謝の気持ちでいっぱいだと思います。
家族は支えて支えられて成り立っていますね。
コーディーさんもまた家族の柱となって築いていかなければなりませんね。
きっとお婆ちゃんが天から見守ってくれていますよ。

Posted by: さぬき もも | Thursday, 01 November 2012 at 10:50

>さぬきももさん

祖母に支えられ、今の僕があるんだな、
と思うといつまでも感謝の気持ちを忘れてはいけない、
と思いながら日々生活をおくっているところです。
孫は19人、ひ孫は20人、という大家族を残して
この世を去ったおばあちゃんの存在の大きさは、
ずっしりと礎を固め、あらゆる困難を乗り越えてきたことを
象徴しているかのようでした。

Posted by: コーディー | Thursday, 01 November 2012 at 22:00

こんにちは
コーディーさんにとって大きな存在だったのですね。
祖母様のご冥福をお祈りします。

私もおばあちゃん子だったのでお気持ちお察します。★私の祖母は今96歳で三島市の実家に両親と暮らしてます(^^)

薔薇の写真美しいですねー
マクロレンズとかお使いなのですか?

Posted by: Baya | Wednesday, 07 November 2012 at 04:48

>Bayaさん

コメント ありがとうございます。
そして、祖母のこと、気にかけていただきありがとうございます。
うちも生前は両親と一緒に暮らしていたので、
同じ状況ですね。
バラの写真は200mmの望遠を使ってます。
絞りがf2.8の開放で撮っているので、
前後の被写体はかなりボケてくれます。
この日はマクロは持って行きませんでした(^^)

Posted by: コーディー | Wednesday, 07 November 2012 at 23:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/56015092

Listed below are links to weblogs that reference 青いバラ:

« 麗ダンシン-Uホールフェスタオープニング | Main | 洗車を眺めるジョー »